ワードプレスでブログ始めました!

ワードプレスに引越ししました!

この度ブログをワードプレスに引越ししました。
引越した理由は

・リスペクトしている人たちがみんなワードプレスだから(笑)
・無料ブログサービスだといろいろ規約がうるさい。
・自分の記事はしっかり自分で所有・管理したい。
・「これからはワードプレスだぜ!」と聞いたから(笑)
・SEO的に有利らしいから。
・Facebookの「いいね!」のカウント数を表示させたいから。

正直これが理由です。今まで数回は自分でワードプレスに移行しようと思って試みましたが正直時間がかかりすぎることと、知識不足でした(笑)

それでも今回あるブログ塾で出会った、ヒラメキングこと金川豊さんが主宰する

【5/11大阪】WordPressワードプレスを一日で立ち上げるセミナー第7期

スクリーンショット 2016-05-13 4.39.04

が開催されるということでこれを機にやってみようと思ったんです。

金川さんのブログはこちら
http://shidenkai.jp/

それはもう壮絶な1日でした。

時間にして朝の10時からスタート。

何もわからないまま現地に到着し、今回参加されるメンバーと出会いいざセミナー開始!

と思ったとたん

 

IMG_2800

僕の席がありません!(笑)※本当はありますよ!

というのは冗談でメンバーが揃ったところでセミナースタート。主宰者であるヒラメキングが軽快に進めていってくれています。ドメイン取得からサーバー契約まで。こんなん素人の僕なんてホンマにようわかりません!そんなん調べながらやってたら時間がかかるよりも、本当に正しいのかなんてわかりません。それをわかりやすく教えてくれるキングがホンマに凄いです。やっぱりその道のプロですよね。

自分でわからない事をわからないままやることって危険!たのんで良かった!

そしてお昼は、サーバー契約&ドメイン取得している時間がかかるのでその間にお昼ご飯タイム!

会場の近くの「とんかつ一番」さんへ。

初心者さんは「おろしとんかつ」を頼むのがセオリーらしいのでここは流れに身を任せます。

出てきたのがこれ!

IMG_2810

「おろしとんかつ」

一緒に参加してたメンバーも一緒に美味しくいただきました。

13177923_1734839713428732_2618751502918617507_n-e1463055467442

じつはこれがメインだったりするのは内緒ですよw

そして午後からはどんどんワードプレスでブログを組み上げていきます。正直この作業がマジでめんどくさい!というよりもこんなん自分で組み上げるなんてとうてい無理!本なんて買って自分で作り上げようとしたっていつになることやら、、、。それをヒラメキングはとってもわかりやすく解説付きで教えてくれます。

そして夕方にはほぼほぼ自分のオリジナルのワードプレスブログが立ち上がったわけです。

一緒に作っていったメンバーもめっちゃいい笑顔!

IMG_2807

この人数だからテンポよく進んでいくんですよね〜♪

中にはフェイスブックにログイン出来なくてあたふたしてる人もいてるし
開始時間に遅刻してくる人もいてるし
サーバー契約の確認メールが届かなくてあたふたしてる人もいてるし
終始無言の松本もいてるし

とにかくわきあいあいと作り上げることが出来ました。

ブログを立ち上げることが重要ではない

別にブログなんてどこのを使ってようが問題はないと思うんですよ。

でもね、せっかくビジネスで使うんだったらワードプレス。そしてもっとも大切なのが書く内容。これ重要ですよね。立ち上げてから少しの間、約1日。デザインにばかり目がいきました。そんなことよりも大切なのは書くことです。そして今までよりももっとお客様に届けたい内容に変えていくこと。

何故か不思議なのは今までスマホで書いてたのにこうやってPCで書くと気持ちがグッと変わるんですよね。

なんかどんどん書けそうな気がします(笑)

 

ではではこれからはこちらで宜しくお願いします♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です