あれだけ良いと言っていたのに・・・試してみたかったんです!

なで肩美容師三宅です。

 

髪に優しいと言われているドライヤーは

ちょうど6月の初旬頃に書いたこの記事

http://blog.sablier2013.com/archives/417

そう!僕はこのドライヤーをめっちゃ押しました!w

 

風量が強くて熱量が低いのが良いと・・・

めっちゃ言ってました!

 

確かにダイソン様のドライヤーは良いと思う!

実際にうちのお客様も購入して良かったと声を聞きます!

 

 

自宅のドライヤーが壊れかけ?新しく購入する事に

そうなんです。何故か僕がずーーーっと使ってた無印のコンパクトドライヤーがやたらと寿命が長く(笑)結婚してからも使ってたんです。ちなみに奥様はお付き合いしてる間に2台は壊してましたw

多分女性でロングだったので使う時間も長かったんじゃないかな。

そんな無印のドライヤーも風は出るけどどうも風量が弱い!だからもの凄く熱が髪にこもるんですよね。

というわけで、三宅家のドライヤーを買い換える事にしました。

 

もちろんダイソンのドライヤーも良いとは思ってたんですけど、何度か試して良さはわかっていました。

 

なのでここは美容師の血が騒ぐというか、違うドライヤーを試してみたかったんです。

お客様からの質問でもよく聞くのが

「どんなドライヤーが良いの?」

です。

 

これは良い機会なので並べてあるドライヤーを見比べる事にしたんですね。

そしたら正直よく分からないw

 

2万円ほどするものから4千円くらいのもの、中には2千円台のドライヤーまであるじゃないですか。

 

試せる機種もあれば、線が切られてて動かないサンプル商品もあるので、なかなか分からない。

 

なので僕が各メーカー、各機種で判断としたのはやっぱり

風量です。

 

あまり見ることないですよね?風量なんてw

僕も今まで見ることなんてなかった!

知ってます?風量の単位って。

 

㎥/分

 

らしいです。

ん〜〜〜煙でも出てたらわかるかもですが、正直空気なので見えませんw

 

とりあえず、市販品で一番風量が多いものを選びました。

ちなみに奥様のこだわりがパナソニック製だったので・・・

 

これです!

 

ドライヤー

Panasonic EH-NE57

 

家の洗面台に収まるように、二つ折りのコンパクトタイプ!

これをターボで使用した時の風量が1.9㎥/分です。

うんうん。よくわかりませんw

 

で、とりあえず今朝使ってみたのでその感想は・・・

 

 

あれ?どっかで味わった感じやぞ?

これは・・・

 

 

ダイソンやーーーーー!!!

 

めっちゃ似てます!

風量といい熱量といい・・・

 

一番これ良いわ〜って言ってたのは奥様ですw

 

ちなみにダイソン様の風量は2.4㎥/分です。

0.5の誤差です!

 

こんなのわかりませんw

 

乾かす前にちゃんと髪に合った洗い流さないトリートメントを付けて乾かすと十分良い感じになるんとちゃうかな?

ちなみに、ターボ以外で乾かすとやっぱり

 

熱いです!w

 

ターボで一気に乾かしちゃいましょう!

 

で、気になるお値段はというと・・・

 

 

¥4,298です!

安ーーーーーー!

ダイソン様の10分の1!

 

ええ、多分これで十分です。

こだわればもっと色々あると思いますが、十分使えます!

 

あくまでこれは市販品のドライヤーを選ぶんだったらってことで。

もちろん上には上のドライヤーもあるのでそれはまた今度。

 

さ、明日からまた美容師がんばろ〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です