緊急事態宣言解除を受けて、今後のサブリエのは・・・

こんにちは。サブリエ三宅です(@Miyake7351

長かった新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が大阪でも解除になりました。当店のように美容室は当初から休業要請外だったため、時間を短縮したり、少し休業しながら営業してまいりました。

もちろご来店されるお客様や僕たちもしっかりと対策対応を取りながらの営業でした。

4月はお客様のご来店も減り(そりゃそうや笑)、中旬あたりから保育園も休業に入り(なんとかうちは登園を認めてもらえ)土日は奥様も休ませ、ゴールデンウィークに至っては初の完全ワンオペで営業するという、なんとも言えない時期を過ごしたわけで、行きたくても行きにくい状況と雰囲気にお客様も来店を控えられ、受け入れたくてもスタッフが減っており必然的にお客様の受入数が制限されるという感じでした。

そんな中でも、出来きるだけ既存のお客様や常連様にお越し頂きたく僕たちがとったのは、「ご新規様の受入停止」でした。

こんな時期だからこそ、少しでも安心して行ける美容室はいつも通ってる美容室。だから優先して予約をお取りできる状況を作りたいと思ったのです。少人数のサロンですのでご新規様で枠が埋まってしまうとお取りできなくなる可能性があるのです。

 

ご新規様にはまた改めてコロナが落ち着いた頃お会い出来ることを楽しみにしております。

 

そして先日いよいよ大阪でも緊急事態宣言が解除されましたね。

とは言え、これで今までの生活に完全に戻るのかと言えばそうではないですよね。自粛する必要はなくなりましたが、控えめに動く必要があるということですよね。第二波がいつ来るかわかりません。

 

そして今後のサブリエも、もうしばらく上記のような感じで営業して行きます。

 

しかし、この解除に関しては、僕自身もようやく自粛から解放されるかと思うと胸が高鳴ってきます!

 

さぁ動き出しましょう!

 

<美容室SABLIER(サブリエ)>
TEL▶︎072-230-4771
<サブゾン ウェブストア>
<ご予約はこちら>
<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
ご予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
キャンセル&待ちも承っております!

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日オープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを楽しんでいます♪お店の前の黒板がちょっとだけ人気。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフとjeep。1児のパパです。
シャンプーソムリエとしてもお客様の相談をお受けしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です