7周年を迎えて想うチョコ・・・

こんにちは!サブリエ店長、たまにマスター(笑)と呼ばれてる三宅(@Miyake7351)です!

2020年2月14日をもって7周年を迎え、今想うチョコ・・・

2013年2月14日にお店をオープンして、気がつけば7年も経っておりました。現在美容室がオープンして1年未満で閉店する確率が約40%(コワーー!)と言われる中で奇跡を起こしてしまったのか、ただの偶然なのか、なんなのか・・・

いえ、これは間違いなくサブリエをなんだかんだ言いながらも支えてくださるお客様、皆様のおかげでございます。

それ以外のなにものでもありません!本当に感謝でしかありません!ありがとうございます!

この7年間本当に沢山のお客様にお越しいただき、オープン当初からずっとお越しいただいてる方も、更には僕が独立する前の最長16年にもなるお客様もいらっしゃいますし、この半年で何度もお越しいただいてるお客様もいてるわけで、別に来てる期間が長い短いにかかわらず、今こうして担当させていただいてる皆様に支えらてるからこそ迎えられた8年目だと思っております。

この数日間、長くお越しいただいてるお客様と少しぶっちゃけトークをしてるわけなんですが、自分たちがお客様に合わせることなんて到底無理(お客様のタイプに合わせた接客はしますよ笑)ってことなんですよね。

それが何なのかというと、お客様一人一人求めてらっしゃるものが違うわけで、じゃあお客様のご要望に合わせて、高級志向に変えてしまったり、逆にフランクな接客に変えてしまったりとブレブレになっちゃいけないってことなんですよね。

あくまで、サブリエはサブリエらしく、僕は僕、奥さんは奥さんのスタイルがあるってことで、それを気に入ってくださるお客さんに来ていただいてるってことなんです。先日お客さんに言われたこと「結局その人の人柄で来てるわけで、それが合わなければ来ないですよね〜」ってことなんです。更に付け加えられたのが「もし色んな人に好かれようと無理をした自分を演出してると結局はバレちゃいますもんね」っておっしゃってました。

確かになるほどな〜と思うわけです。

自分たちがありのままで接客するから、それが好きな方が来てくれてる。

逆に言えば、僕たちと合わない方はもう来ないってこと。

でもこれは自分たちに置き換えても同じことが言える気がします。なんであのお店に行かなくなったのか。なんであのお店は行き続けてるのか。やっぱりそこにいる人、◯◯さんが好きだからやな〜と思うのです。

だからこれからも、僕たちのことを好きでお越しいただいてる皆様と楽しくやっていけるよう、僕たちらしくお店を作って行こうと思った2月14日のバレンタイの日、7周年だからということで奥様から今年いただいたのはこちらでした!

 

7周年だからホワイトチョコ7枚!

ってマジかよ!!!!

今ダイエット中やで!

 

マジでハンパない・・・笑

 

 

と、言うわけで、堅苦しいお話ではなく、甘く白いお話で締めくくり、

8年目もシクヨロでございます!

 

 

<美容室SABLIER(サブリエ)>
TEL▶︎072-230-4771
<サブゾン ウェブストア>
<ご予約はこちら>
<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
ご予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
キャンセル&待ちも承っております!

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日オープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを楽しんでいます♪お店の前の黒板がちょっとだけ人気。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です