新メニュー「プラチナフィニッシュトリートメント」の反響が凄い!

こんにちは。サブリエ三宅です(@Miyake7351)未だに年末年始の営業日を決めかねてます!(笑)

新メニュー「プラチナフィニッシュトリートメント」登場!

今年の6月頃からスタートしたプラチナメニューシリーズ。最初はカラーやストレートからスタートし、パーマやストカールとどんどんメニューが増えてまいりました。

この増えた理由の一番の要因は「お客様の声」でした。僕の性格からいうと、やってみてあんまり反応が悪かったらやめたらええやん!というもの。過去にも始めたけどそんなに反響が無かったメニューもいくつかあります(苦笑)でもそれは仕方ない!僕らが良いと思ってメニュー化しても、お客様が求めてなかったらいらないんですから。

それが今年スタートしたプラチナシリーズはもの凄く良いお声をいただいております。プラチナカラーをされたお客様からは、「色持ちが良かった」とか「ツヤと手触りの持続が凄いかも〜」など、実際に次回来店時に頂いたご感想です。プラチナストレートに関しましても、ツヤ感良いことと、ストレートした後ってちょっとダメージが気になり毛先がパサつきやすい傾向にありますが、それが殆ど無いというお声も頂いております。

こういったお声を頂くことで、僕たちが作ったメニューが「求められてるメニュー」に変わるんですね。美容師よがりのメニューは絶対に作っちゃいけないと思ってますので。

そして今回、11月に登場したプラチナシリーズの新メニュー「プラチナフィニッシュトリートメント」。こちらはその名の通り、仕上げ時にトリートメントを施します。カットやカラー等のメニューの最後に行いものです。目的としてはプラチナ(白金)を髪に浸透させることで、抗酸化作用により髪のダメージと老化を防止し、髪にツヤと潤いを与えます。メーカ発表では持続は約2ヶ月となかなかの期間ですね。もちろん髪の状態によったり、ホームケアの差により個人差は生まれると思いますのでご了承ください。

実際にトリートメントをされたお客様の動画がこちら

どうですか?ツヤ感がやばく無いですか?この方達の髪を見ておいくつくらいだと思いますか?

20代?いやいや

30代?いやいやいや

そう!

この方々の年齢は40代!お一人はなんともうすぐ50代です!

お一人はノーカラーで、もう一人はヘアカラーとストレートパーマをされてます。それなのにこのツヤ!

正直、僕がビックリしております!(笑)

 

見た目の髪の印象だけでこれだけ若々しくねれるんですね♪オススメです!

 

トリートメントに関するよくお客様から受ける質問

「トリートメントってやったほうがいいの?」
「どんなトリートメントをやったら良いかわからない」
「全部やったほうがいいの?」

トリートメントはやったほうが良いです(笑)

どんなトリートメントが良いのか?後で説明しますね。

全部やったほうがいいのか?選ぶのはお客様ですが、必要なものはご相談の上ご提案させていただきます!

 

各トリートメントの目的

サブリエでは4つのトリートメントメニューを展開しております。

まず一番人気、オープン以来不動のトリートメント

「水素トリートメント」です。

このトリートメントの大きな目的は、カラーやパーマメニューをした髪や頭皮には活性酸素が発生します。その中でも悪玉活性酸素を髪頭皮に残しておくと、ダメージであったり老化の原因となると言われております。

そしてこの活性酸素を取り除くのに必要な成分が「水素」で、活性酸素と水素がくっつくことで水となり、髪を乾かす時に気化して取り除くことができます。もちろんそれでだけでなく、栄養成分も一緒に与えます。

 

次にトリートメント。これはサブリエでは一番スタンダードで、髪に栄養を与えるトリートメントです。

説明短かーーーーーー!!!(笑)

ちょっと髪をいたわっておこうかな〜って方にオススメです♪

 

次に、昨年の12月に登場して、コアな人気を誇る「酸熱トリートメント」

 

そして、今日のご紹介してる「プラチナフィニッシュトリートメント」があるわけなんです。

 

こういった形で、それぞれに目的が違い、正直いうと全部までとは言いませんが、合わせてされるのもオススメなんです。しっかりと活性酸素を除去して、プラチナで仕上げる。これからのサブリエのトリートメントは、これがスタンダードになっていって欲しいとも思っています。

 

各料金はホームページに記載してるのでご覧くださいね

 

ではでは〜年末キレイにして新年迎えましょうね〜♪

 

 

<美容室SABLIER(サブリエ)>
TEL▶︎072-230-4771
<サブゾン ウェブストア>
<ご予約はこちら>
<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
ご予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
キャンセル&待ちも承っております!

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です