海をイメージした美容室なんで、海洋調査の為3日間研修に行ってきました!

こんにちは。サブリエ三宅です。

サブリエは海をイメージした美容室なので、3日間お休みを頂き海洋調査の為研修にザキミヤ(ザキミヤとは宮崎の事だよ)に行ってまいりました。

今回は20日(日)〜22日(火)まで。普段は2泊2日で早朝に戻るのですが、火曜日の夜に戻ってきました。

それにしてもサロンのイメージを新鮮に保つにはこういった海洋調査が年に数回、いやコンスタントに必要かと思うんですね。

海は季節も違うと風や波、気温や水温によって見せてくれる雰囲気が変わります。そんな四季のある日本の海を僕はもっと知りたいと思ってるんです。そう、「三宅が海から見たニッポン」

 

初日は初めてのポイントで海洋調査。波の質や潮の流れをしっかりと見極め調査できました。

2日目も天気が大崩れする事なく、お気に入りのポイントへ。ここでもサイコーの波に出会えて海洋調査を無事終えることができました。

そして最終日。まさかの台風21号の影響で殆どのポイントでクローズアウト。波が大きすぎて海洋調査中止!それでも諦めず南に下るとまさかのスーパーメロウな波に出会え、更にサイコーのロケーション!こんな中で海洋調査ができ最高の3日間を終えることが出来ました。

 

お休みを頂きサーフィ…いや海洋調査に行かせてくれた奥様に感謝!ありがとう!

そしてお店をお休みさせて頂きお客様にもご迷惑をおかけしたかと思いますが、またサブリエはこのサーフィ…海洋調査の後、更に海辺のようなくつろげるサロンを作っていきたいと思いますので楽しみにしててくださいね!

 

お知らせ

そろそろ12月の予約もネットからお取りできます。45日先までにはなりますが日にちをおさえたい方はどうぞ〜

 

美容室SABLIER(サブリエ)
TEL▶︎072-230-4771
<サブゾン ウェブストア>
<ご予約はこちら>
<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
ご予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
キャンセル&待ちも承っております!

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です