「キャンセルのお知らせってこないんですか?」とか「キャンセル待ちって出来ないんですか?」を簡単に解決してキャンセルが出たら直ぐに予約が取れるたった1つの超簡単な方法!

こんにちは。SABLIER三宅です。

よくお客様からこんなこと言われたり、連絡来たりします。

  • 「土日のキャンセルが出たら連絡してほしい!」
  • 「キャンセルのお知らせってこないんですか?」
  • 「キャンセル待ちって出来ないんですか?」
  • 「キャンセルが出たかどうかって自分でこまめにチェックしないといけないんですか?」

はい。よく聞くお話ですね。

これなんですけど、先に答えを言っちゃうと

全部できます!

と言うよりも実は皆さんのスマホには既に連絡が来てるパターンがあります!

ある条件を満たしてる方に限りですけどね。

 

その条件というのは、サブリエ専用の予約アプリでもある

「サロンカード」をスマホに入れてるかどうかです。

予約が超簡単な予約アプリ

まだ入れてない方はぜひ使ってね!今から説明する「キャンセル待ち」がとっても便利になるので!

ダウンロードはこちらから↓

<iPhoneの方はこちらから>
<アンドロイドの方はこちらから>

ともにサブリエの店舗コード「161」で設定してくださいね。

 

はい入れてくれましたか?色んな便利機能があるのでご活用くださいね♪

 

さて本題の「キャンセル待ちのお知らせ」ですが、実はキャンセルが出るたび、特に土日だったり、予約が埋まりかけてる日は、僕が直ぐにキャンセルが出ましたよ〜っていうプッシュ通知を発信してます。

え?プッシュ通知ってなんやねん!って思った方・・・きっと多いはずです!プッシュ通知っていうのは色んなアプリからのお知らせであって、よくアイコンの右上に赤い数字が表示されますよね?これの事です。

プッシュ通知が来ると赤い数字が出ます

って自分のスマホの通知を表示したけど、未読多いなーーーーー!!!(笑)

これの表示の仕方は簡単で、iPhoneの方は

[設定]→[通知]→[サロンカード]→[通知オン]

で表示されます。

アンドロイドの方はわかりません!(笑)ごめんね!

 

先日もお客様から、「え?そんな通知こーへんで!」って言われたんですけど、まず通知がオフになってました(笑)そりゃこないよね!

それで、通知が来た場合どこに表示されるかというと

 

アプリ内のメッセージ

アプリ内のメッセージを開いていただくと

 

空きが出ましたよメッセージが届いてます

ここをタップすると

 

どんな感じで予約が取れるのかがわかります

これで予約の空きが出たら直ぐに予約できますよね?

 

ちなみに先日のお客様は通知をオフにしてたのでこんなところにメッセージが来るなんて知らなかったみたいです(笑)そりゃそうですよね!これで見逃すことは無くなって、最初に言った

  • 「土日のキャンセルが出たら連絡してほしい!」
  • 「キャンセルのお知らせってこないんですか?」
  • 「キャンセル待ちって出来ないんですか?」
  • 「キャンセルが出たかどうかって自分でこまめにチェックしないといけないんですか?」

これ、全部解決できますよね?

 

ただこれの通知って僕が送らな!って思ったら送るので多くなる月もあれば少ない月もあります。

多くて通知がうるさいな!三宅ーーーー!!!って思う方は、キャンセル出ーへんかな〜って思ってる時以外は通知はオフにしておいて下さね♪

 

LINE@で予約キャンセル待ちを承ってたんですけど、こっちのが断然早くていいと思うのでぜひアプリを入れて使いこなしてくださいね!

 

でわでは〜

 

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<サブゾン ウェブストア>

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

キャンセル待ちも承っております!

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です