「結局は自分で試してみたいんですよね〜」トリートメントって確かにそうかもしれない!

世の中に色んなトリートメントが山ほどあって、僕が美容師になってからも色んなモノが出てきては消え、また長年残ってたり。まぁ色々ありますね。

そんな「トリートメント」についてちょっとぶっ込んでみようかと思います。

髪を完全に元の状態に戻すことは不可能

まずトリートメントで髪を元の状態に戻す事は不可能って事。そもそも髪は生きていない細胞ですからね。よく修復とか復元とか色々言われてますが、完全に元の状態に戻すなんて無理なんです。

ですが、良い状態に持っていくことは可能だと思います。ただ永続的ではないと言うことは覚えておいて欲しいです。

トリートメントの持ちは人それぞれ違う

よく「どれくらい持つの?」っ聞かれますが、元々の髪の状態(ダメージのレベル)よっても変わりますし、ご自宅でのホームケアでも変わってきます。使ってるシャンプーでも変わりますし、トリートメント、アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)、ドライヤーの種類なんかでもかなり変わってきます。

持ちが良くなるケアをされてる方もいらっしゃれば、それじゃ直ぐに持ちも悪くなるよって方もいらっしゃいます。その辺はご自身で努力して頂く必要あります。

何もしないでキレイは持続しないって事です。

数ヶ月に一度、美容室に来てその時だけするのも効果は薄い

来店周期ってお客様それぞれ違うわけで、周期が短く、毎回トリートメントされてる方の方がもちろん髪の状態は良いです。更に、自分に合ったシャンプートリートメントをしっかりと使ってらっしゃる方も良い感じです。ただ僕は強要はしませんが、オススメはします(笑)

サロンの数種類あるトリートメントにはちゃんと目的が分かれてます

例えば現在サブリエでは3種類のトリートメントを用意してます。

  • トリートメント
  • 水素トリートメント
  • 酸熱トリートメント

1番上の「トリートメント」に関しては、価格も低く設定してて、「まぁちょっとケアしとこうかな〜」とか「何もやらないよりはええかな〜」って方にオススメです(笑)もちろんちゃんと栄養を与えますよ♫

2番目の「水素トリートメント」は、内部補修もしながら、ここ大事!活性酸素を除去するって事です。これを除去する事で髪の老化やダメージを軽減させる役割があるんです。

そして3番目の「酸熱トリートメント」これは昨年末にデビューした一番新しいトリートメント。

それぞれちゃんと役割が違うんですよ。だからどれも良い。自分がどこまで求めるかですよね。だから僕たちが絶対これやらないといけないですよ!なんて言わない。やりたいけど今の自分にはどれが合ってるかわからない場合はご相談くださいね。

お客様も結局は試してみたいんですって!

新しいメニューが出ればやっぱり皆さん1度はやってみたくなるそうです。「本当に良いの?」って聞かれても、僕たちは良いよしか言えない。そりゃそうですよね(笑)僕たちは自分たちが良いと思ったものしかメニュー化してないですから(苦笑)

だから新メニューをされるお客さんの大半は「やってみないとわからないから試してみたいんです」って。一番嬉しい事なんです。だってやってもらわないとどんなものかもわからないし、効果も感じられないですもんね。で、やってみて初めて感想を頂けたら嬉しいです!

先日のお客様も

やってみて初めてのご感想頂きました。

 

トリートメントも、スパも、なんなら全部!やってみないとわからないことばっかりですよね。カットだって切ってみて「ええやん!」ってなることの方がほとんどですし。僕がそうやし(笑)

 

と言うことで、色々悩む前に気になったらやってみてくださいね♪

 

 

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<サブゾン ウェブストア>

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です