どんなヘアスタイルも得意です!と言いたいところですが、僕もNG(やめておきましょう!)を出す時もあります。

美容室に行けばきっとなんとかなる!

自分の思い通りのヘアスタイルになる!

 

きっとそんな風に思ってる方がほとんどだと思うのです。

 

いや、それが普通です。

僕も学生の頃や、アシスタントの知識が浅い頃は何でも出来ると思ってました。

そこからたくさん勉強していく中で、どんな髪でも何でも出来るわけではないんやな〜と実感するわけです。

 

例えば

 

写真のように、ブリーチは2〜3回繰り返して、髪も伸ばしてるので毛先のダメージはなかなかのも。

そして今回のオーダーでは「縮毛矯正+ヘアカラー」でした。

 

数年前までの僕であれば

「よし!何とかしましょう!」と

経験と感でやってたことだと思います。

そして、毛先に思いもよらないダメージが加わって、はい終わり!

 

そんなことになってたことでしょう。

 

しかし今であれば、NGとなる髪の部分、要は施術は施さない方がいい部分があり、そこをカットしてもいいのであれば、縮毛矯正は可能ですとお伝えできます。そうすることで綺麗に髪のクセは伸ばせるのです。

 

こんな感じで綺麗に仕上げてます。矯正直後ですので、アイロン仕上げはやってません。もちろんスタイリングでカールをつければもっと可愛いです!

 

そう!僕が出来ないと言うのは、技術的に出来ないのではなく、髪の状態的に「やめた方がいいですよ〜そのままやるのはダメージが酷くなりますよ〜ちょっと切った方がいいですよ〜髪質的にやめておいや方がいいですよ〜」という意味でお断りする場合があるってことです。

 

この無理を押し通して、いい結果になった人・・・

ほぼ見たことありません!

 

だからこういうことを言うと言うことは、そう言うことなので素直に聞いてくださいね♪

それでもやるねん!って言う方は自己責任でお願いしますね♪

 

 

ではでは〜

 

 

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<サブゾン ウェブストア>

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です