38歳のこの僕が、ここ最近「若くなったね」って言われる原因がわかった!(笑)

ここ最近なんですけど、会う人会う人に「なんか三宅さん若くなりましたね」ってよく言われるようになったんです。そりゃ「おっさんになったな〜」とか「老けたな〜」って言われるより全然嬉しいよ!

最初は何でかな〜って思ってたんやけどね、ヘアスタイルが原因かなとも思ってました。がっつり分けてツーブロック見せるような感じにスタイリングするんじゃなく、こんな感じにスタイリングすることが増えてました。

 

まぁこれは何となく美容師として理解できるわけです。だから急にスタイリング変えたのは内緒やで!

 

でもね、実はもう1つ理由があったことに気づかされるんですね。

それは

 

「肌」です!

 

そう!お顔の肌です!

 

これを言い出したのは、毎日のように僕の欝陶しい顔をイヤでも見てる奥さんが急に

「最近肌変わったね!」って言って来たんです。

僕にしたら、え?そうなん?って思ってたくらい。

そんな急に肌なんて変わらんやろ〜って思ってたりもするんですけど、一体何が原因かな〜と思ってると

 

「やっぱり化粧水って大事やね!」って言って来たんです。

 

あ!なるほどね!

そう!僕化粧水はこう見えて欠かさずお風呂上がりや洗顔後には使用する派です。しかもちゃんとしたやつ(笑)なんやちゃんとしたやつって(笑)

 

僕が使ってるのはこれです。

知る人ぞ知る「アレクサンドル」の化粧水

 

アレクサンドルの化粧水です。前は水分補給タイプの化粧水(もちろんアレクサンドル)を使ってたんですけど廃盤になったらしく仕方なしにこれを使用することに。簡単に説明するとアンチエイジングです。もう僕の肌には必要なんですよね。そういう成分が。本当はもっと前から使ってても良かったと思うんですけど、まぁタイミングですよね。

あんまり詳しくはわからんけど、奥様がいいよ!って言えばいいんです!(笑)

このシリーズ、闇で売れてるのが日焼け止めのクリーム。

やっぱ良いものはいいんやろな〜化粧品って大切やな〜普段そこまで化粧品もこと考えたことないけど、ちょっと勉強してみようと思いました♪

 

ちなみにこの化粧品のシリーズは僕よくわからないんで、愛さんに聞いてくださいね(笑)

口には出さないけど、超オススメみたいなんで(笑)言えよ!w

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です