宮崎サーフトリップ!僕がなぜ宮崎まで行ってサーフィンをするのか?

今月こそは前みたいに毎日ブログを書くと心に決めたのに、結局は3日坊主どころか、2回しか記事を書いてないポンコツ野郎の三宅です。そんな僕が先日の23日と24日の二日間に渡って、宮崎に行ってサーフィンをして来たお話と、何故宮崎までわざわざ行くのか?というお話です。

興味ない方はここまでね(笑)

 

2泊2日の宮崎サーフトリップ!

7月の23日24日の二日間で宮崎までサーフィンに行って来ました。もちろんこの話を知ってる方は知ってるだろうし(InstagramとかTwitter)とかで見てくれてる方はね。年に数回、多ければ2回、少なければ1回がここ数年の宮崎サーフトリップになってます。

初めてのポイント梅ヶ浜

いつも大体空港について、いや最近は着陸態勢に入った時点で見えるポイントをチェックしながら着陸してます。そんな事もできるのが宮崎の魅力の1つ。そして着くや否や車に乗り込み、大体は日南方面に向かい、好きなポイントきになるポイントをチェックして回って行くんです。

あーでもないだ、こーでもない。良い波を求めて車内での会話も楽しみの1つ!

そして今回は僕にとって初めてとなるポイント「梅ヶ浜」

右に大きな岩が切り立ち、水はとっても綺麗なポイントでした。波のサイズも僕にはちょうどよく、コシハラ〜セットムネあるかないか。

雲ひとつない最高の天気に恵まれ1ラウンドを思いっきり楽しみました。

 

そしてお昼はこれ!

天むす

がっつりと入った後は、格別の味!地元の美味しい味をいただきました。

ほんと美味かったな〜

 

その後はいつもの青島に戻り、まったりサーフィン。

これで1日が終了。

 

2日目はというと予報通り波のサイズが下がり始め、昼過ぎまで海に入り、その後は「もし波が無ければゴルフをやろう!」という事で話は決まっていたので、15時頃からスループレーでラウンド。

 

これもまた関西方面では味わえない、南国のゴルフコースで最高でした。

ちなみに今回ラウンドしたのはこちら

 

そしてこの2泊2日というよくわからない日程はと言うと・・・

月曜日の朝に飛行機で宮崎に飛び、水曜日の朝一で帰って来てそのまま仕事をするスタイルだからなんです!

けっこうこんな感じでいつも行ってます!

 

 

何故わざわざ宮崎にサーフィンに行くのか?

よくね、え?宮崎までサーフィンに行くんですか?って言われるんです。はい、確かにわざわざそこまで行く必要はないのかもしれないですよね?関西からいけるポイントなんて本当に山ほどあって、和歌山、伊勢、日本海、そして四国と数多く点在してるのは間違いないんですね。

数年前までなら、休みの前日の夜に出て、波があるポイントに車を走らせてたものです。

しかしね、子どもが産まれてから小さい間はなかなかそうは行かないかな〜

それに休みも基本的に月曜日。その日に合わせて波があればほんとサイコーなんですがなかなかそうも行かないのが現実(苦笑)

だからコンスタントに波が上がる宮崎へ!

だってサーフィンしたいもんね♪

 

こうやって年に数回行かせてくれる奥様には感謝しかないいです!

ありがとう!

 

というわけで、また半年くらいしたら行きたいなーって思ってます!

それまで仕事も子守も家族サービスもガンバんぞ!!!

 

 

ではでは〜

 

 

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<サブゾン ウェブストア>

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

 

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です