ドライヤーはシャンプー後に使う時代から、シャンプー前にも使う時代へ!

6月の初旬から当店で取り扱いを始めた「復元ドライヤー」が驚くほどお客様に受け入れられる、サブリエのような小さなサロンでも1日平均1台ご購入頂いてる状態になっております!正直ビックリ!最初はまぁ気に入って頂ける方や、美容に興味が多い方にお使い頂けたら十分だと思ってたんです。

しかしですね、モノが良すぎるもんですからサロンワークで使ってる僕らも自然とこのドライヤーの話題になっちゃうんです。だってホンマにええんやもん(笑)こうやってドライヤーの話になると、僕の事を長年知ってる方や、サブリエのオープンから知ってる方にはこんな事言われちゃいました…。

 

「三宅さんが商品ススメてくるのって初めてちゃいます?」

「今までこんなに商品の話をしてる姿見たことないです(笑)」

 

ってどんだけ商売っ気なかってん!(笑)はい。無かったです。というよりもお客様に売り込む気なんてホントにない。お客様が欲しいな〜と言われるまでこちらからアプローチしないのが僕でありサブリエのスタイルとしてこの5年間やって来たんですから。

それに僕もそうですけど、僕以上に愛さんの方がこういったアイテムに関しては疑い深い!半信半疑でまずは疑ってかかります(笑)それなのに、そんな僕達の疑いの目を超える程のモノに出会ってしまったと言っても過言ではございません。

とまぁ前置きが長くなりましたが、僕が、そして愛さんが気に入っちゃったドライヤー。ぜひサロンでも体感して下さいね♫

こんな感じで毎日やってたら直ぐに在庫切れ。直ぐに発注。そして取り置きもさせて頂いております。

取り置きも、ご予約ももちろん可能なので、今すぐにでも欲しいって方はご連絡くださいね。直ぐに無くなっちゃうので。特に土日は手に入れにくいからお早目にね♫

さて、本題ですが今日は既にこのドライヤーを使って頂いてる方に向けた、自宅で出来るもうワンステップ上の頭皮ケアです。

 

ドライヤーはシャンプー後だけでなく、シャンプー前に使う時代に!

ドライヤーというのは基本的に、シャンプーして、タオルドライして、アウトバストリートメント付けたりしてから乾かす為に使用しますよね?勿論全然正しいですし、むしろ濡れたまま寝たりするより断然いい事です。濡れたまま寝ると色んな細菌や雑菌が溢れて頭臭くなったり頭皮環境を悪化するだけですから。

さて、今回の「シャンプー前にドライヤー」というお話ですが、全てのドライヤーに当てはまるお話かといえばそうではありません。この復元ドライヤーに関してのお話です。

このドライヤーは簡単に説明すると、温風と共に振動が出ております。この振動こそ復元ドライヤーのポイントとなる部分。この振動のお陰で、低温なのに髪が速乾し、またキューティクルのダメージのスキマに結晶を生み出し復元させる、更には全身に使える効果も持ち合わせております。

この振動を使ってシャンプー前に頭皮に当てる事でヨゴレや皮脂などを浮き上がらせ、シャンプーでの洗浄力を高める役割があります。

このような感じでローモードで頭皮に温風を当てていきます。前後に動かしたり、円を描くようにクルクルゆっくりと回転させながら頭皮全体に当てて行きます。

これだけで十分効果はあがります。シャンプー時のヨゴレの取れ方がアップしますので是非シャンプー前にやってみてくださいね。

更に!

この振動が出る鉱石を混ぜ込んだクシで作られた、パドルブラシをドライヤーの温風を当てた後に頭皮に揉捻法で当てていくともっともっと効果が上がり、ガンガン頭皮のヨゴレが浮き出てシャンプーの効果がアップ!

ちなみにこのパドルブラシ。これで肩や首をポンポン叩くと驚く事なかれ!コリがほんのり和らぎ軽くなったりもします。

 

と言うわけで、これからはシャンプー後に髪を乾かすだけじゃなくて、シャンプー前に頭皮に当ててみてくださいね♫是非そのお声もお聞きしたいので、サロンでもLINEでも聞かせて下さいませ〜

 

ではでは〜

 

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<サブゾン ウェブストア>

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です