やらせではございませんし、当店は自分で乾かして頂くサロンでもございません(苦笑)

混み合った夕方。そこにはいつもの様に仲の良いお客様が2名。

1人はあとは乾かしてスタイリングすれば終わり。

もう1人はこれからカットに入るのでシャンプーするタイミング。

このお二人は段取りよく行けば時間が重なることはなかったんですが少しのズレで予約時間が重なってしまったんです。

さて、こうなったらどうするか…

先に仕上げを終わらせてからカットに入る。となるとカットの男性には少しだけ待って頂くことになる。

それとも、仕上げの女の子に少しお待ちいただいて、先にカットシャンプーだけしてその後少し男性に待ってもらう…

こんな事を男性のお客様がご来店されてからほんの数分で頭の中でシュミレーションしてたら女の子から

 

「あ、私乾かしときますよ〜」

 

へ?マジで?…

いいの?♫

 

男性のお客様も

「マジすか!?(笑)そんなんアリなお店なんすか!?(笑)」

ってめっちゃ笑ってるし!

 

「私これで2〜3回目かもしれないです(笑)」

 

そういやそうだ!

彼女には過去何度かお願いしたことがある!

 

と言うわけで(どういうわけや!)彼女にドライをお願いしました!

 

そしてその間に彼をシャンプーさせて頂いて、セット面にご案内したところで、彼女のドライも終了〜

あとは僕が少し手を加えて終わりです。

もちろんその間に初対面にも関わらず2人は仲良く喋ってくれてました(笑)

 

そして改めてお伝えしますが…

 

 

当店は、ドライをお願いしたりする事はホントないですから!(笑)みんなお客様のご好意で行われてますので!(笑)

なので…

あ!忙しそう!混んできたやん!って思ったら声かけてね♡

 

 

ではでは〜

 

明るい白髪染めの事なら

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です