ホットカーラーとコテアイロン。どっちが傷みやすいの?

花粉症だと認められないチキン三宅です。

 

ホットカーラーとコテアイロン。どっちが傷みやすい?

ん〜これは比べにくいですが、使い方で変わると思います。

ホットカーラーというのは温めてから機器から取り外し、髪に巻く。そしてその後はどんどん温度が下がって行き、化粧したり、歯磨きしてる間に冷やされて髪にカールが付く。そんな仕組みですね。

方やコテアイロンは、常に設定した温度。180度で設定すれば下げない限りその温度です。

熱のダメージだけで考えると当て方によりますので、高温で当て続けると考えるとコテアイロンの方がやり方によってはダメージしやすい。そして上手くいかなかったら何度も巻いてしまう。

よくあることですよね。

と考えると、巻いてから温度が下がっていくホットカーラーの方が傷みにくい感じではありますね。

ただし、使い方でみると、ちょっと毛先にカールを付けたり、ここは外ハネにしたいな〜と思うと、やりやすいのはコテアイロンです。

 

まとめ

ダメージだけでみると、ホットカーラーの方が少ないように思います。

デザインの作りやすさからいうとコテアイロン。

それぞれに良いとこあるってことです。

首元や、オデコ等にヤケドしたくない方はホットカーラーをおすすめします!

私やったことあるーーって方多いと思いますよ(笑)

 

そんな感じで使い分けてみると良いですね。

 

ではでは〜

 

明るい白髪染めの事なら

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です