「だから〜何でなんじゃ〜どうして切るんじゃ〜」

母「今日はこの子のストレートパーマお願いしますね♪」

肩「了解しました〜」

母「なんかちょっと聞きたいことあるみたいなんです」

撫「ほうほうなんなりと」

娘「前髪って、どうやったら綺麗に流せますか?」

斜「クセを活かしたら流しやすいし、カールアイロンで軽く巻くのもいいよね。それやったら今日は前髪のストレートはあてないでおこう!」

娘「じゃあ前髪はあてないで、長さも伸ばしたいので、揃えるくらいでお願いします」

母「だいたい2〜3時間ですかね?それくらいでまた戻って来ますね〜」

 

※関西ではパーマやストパをすることをあてると言い、関東ではかけると言うようです。

 

その後順調よくストパを進めていき、終盤まできまして、最後のカットに突入。

 

プ「そういや、サワちゃん、前髪・・・自分で切ったの?(笑)」

娘「・・・はい・・・(笑)切っちゃいました・・・(笑)」

彼女は高校1年生。

傾「やっぱり〜ちょっとガタついてるもんね〜で、いつ切ったの?」

サ「1週間くらい前です(笑)」

 

 

 

 

なんで切るんじゃ〜

も少しまたんか〜

クセが強いんじゃ〜

我慢せんか〜

 

 

そんなお話し。

 

 

 

 

 

クセが強い事なら

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です