今年の梅雨はいつもとちょっと違ったストレートパーマ(ストパ)もオススメです♪

今年はいつもより少し早めにこれのお話。そうもうすぐやって来る梅雨ですね。この時期になるとお客様とよくこんなお話をすることが増えて来ます。

「梅雨前にストレートパーマやりましょうかね〜」とか、「今は前髪だけストレートして梅雨ごろに全体当てましょう」というように、くせ毛の梅雨対策を考え始めるんです。さてここでちょっとおさらいです。

クセ毛って全部同じだと思ってませんか?

人それぞれクセ毛の種類も違うし、湿気があるから膨らむ方もいらっしゃるし、ぺたんこになる方もいらっしゃいます。

なので、クセ毛とストレートパーマに関することと、僕なりのここが変だよ美容業界!っていうちょっとぶった切るような記事も合わせて先に読んでてくださいね♪

それがこちら

 

 

ぜひ読んでみてくだいね♪

なぜサブリエに「縮毛矯正」というメニューが無いのかがわかります♪

 

今年の梅雨はいつもとちょっと違ったストレートパーマ(ストパ)もオススメです♪

さて本題ですが、短めです。

クセ毛を伸ばすっていう意味では、メニューは1つで良いっていうのはお分かりですよね?

となると他にどんなストレートパーマが出来るのか?ってことになって来るんですが、今夏ご紹介したいのは部位に分けてストレートパーマをあててみるのはどうですか?ってお話です。

実はこのお話、みなさん以外に認知されてないんです(苦笑)チクショーーー!

ええ、僕が伝えきれてないのが悪いんです!

 

というわけで、ご紹介!

こんなストレートパーマがあるんです!

 

  • 前髪ストレート
  • 顔まわりのストレート
  • ハチ周りのボリュームをおさえるストレート
  • ストレートパーマと毛先カールを同時に行えるストカール

ざっくりとこんなもんです。

これ以上はいらんかな〜お客様とお話ししたりしたけど、これ以上のクセが気になる人見たことないもんね!

 

こんな感じで顔まわりのクセ毛を取ってあげることで、毎日毎日スタイリングがうまくいかなかったり、くくった時に顔まわりの毛がうねうねして嫌やったりするのが解消されます♪

これは顔まわりのポイントストレートの例ね。

 

ね!これだけで雰囲気が変わります♪

別に全体を必ずやらないといけないことなんてありません。

前髪や顔まわりのクセをとるだけで、残りのクセがパーマっぽく使えたりも出来るんです♪

 

今年の梅雨はこんな感じとか、上に書いたようなメニューで雰囲気変えてみるのもオススメです♪

ちなみに梅雨に入る前に当てるのももちろんオススメ!しかも梅雨に入ってからは混み合うので、それまでに当ててしまうのも良いよね!早い人はゴールデンウィークとか、もっと早い人は今ぐらいから当ててます!

うん、そんなに一気に髪は伸びないからね♪

 

ぜひ色々相談してください♪

ではでは〜

 

 

人生相談の事なら

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です