「ちょっと!からかってる!?」僕はお客様をからかったりしないですよ!(笑)スマホがある今、物事の動きはハンパなく早い!

ストレートパーマ(縮毛矯正)も得意なサブリエ三宅です。

 

お問い合わせはLINEが便利ですが・・・

毎度お客様からのお問い合わせやご予約等の連絡にLINEがとっても便利で役立ってます。先日もお客様からご予約のお問い合わせがありました。他にも商品のお問い合わせによくご利用いただいてます。

 

実はお客様とこんなやりとりがあったんですね。

 

こんな感じでいつものこと。いつがよくて、メニューは何にするかお聞きします。

このやりとりで成立すれば予約は完了なのですが、LINEしてる時ってお互い何してるかまではわからないんですよね。

僕も仕事中だったり接客中だったり、お客様側も仕事の合間に連絡くれてるかもしれない。

だから直ぐにLINEのチェックができない状況にあるかもしれないってことです。

 

そんなこんなでお客様とやりとりしてると

 

僕が返事したのは14:18です。

そこから2時間半ほどたって返事が・・・16:58です・・・

 

そうその間に悲劇は起きました!

 

そう!

その間に別の方からネットから予約が入っちゃったんです!

しかも見事にお伝えしてた時間がことごとく・・・(苦笑)

ここはしかたありません。僕も正直にお答えします。

 

 

いや・・・僕はお客様を

 

からかったりしないですよ!!!!(笑)

もー行かないとか(苦笑)

 

しゃーないやん!予約は早い者勝ちなんです・・・。

ほんとちょっとしたタイミングで予約って埋まっちゃうんですよね。

よく聞きます。さっき見てたのに手が空いた時間に予約しようと思ったら埋まってたとか。

 

そんなもんです。

僕でもあること。予約しようと思ってたホテルが埋まってるとか、ご飯屋さんがいっぱいになったとか、買いたかったものが売り切れたとか・・・

 

スマホがある時代、物事の動きもハンパなく早いんです!

 

というわけでしたが、無事お客様とは

 

円満に和解しました♪

 

※尚このLINEのやりとりはお客様の了承を得て使っております。

 

 

というわけで、ゴールデンウィークの予約も入ってきておりますのでお早めに♪

 

 

からかうなら

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です