「俺の名は」37年生きてきて初めて呼ばれました。

10数年美容師やってると、まぁ色んな名字のお客様に出会うものです。こんな名前があるのかとか、珍しいお名前とか、変わった名前とか、中には読めない名字とか。ごめんね♫それでもまだ僕の名字なんて芸能人にも居てるし、地名にもなってたりするし、読めない事はない。

「三宅」です。

読めますよね?

 

今日の夕方。

ある荷物が届いたんです。

届けてくれたのはあの有名な佐川急便さん。しかしいつものお兄さんとは違う人。

初めて見る方でしたね。

 

そのお兄さんが荷物を持って入ってきてくれて、こう言うわけですよ。

 

「三宅さん宛の荷物なんですけどまちがいないですか?」

と。

 

僕の反応はというと

 

「え?あ、はい。」

送り状を見ると間違いなく「三宅」と書かれてる。

 

ええ、間違いなく「三宅」です。

しかし、お兄さんがマスクしてたからではなく、聞き間違いではなく、ハッキリとこう呼ばれました。

 

三宅(ミヤケ)ではなく

 

 

「三宅(ミタク)さん宛の〜」と!

 

 

誰ーーー!

ミタクさんって誰ーーー!

 

 

俺の名はーーーーー!

 

 

ミヤケやで!

間違わんやろーーー!

 

誰が三宅裕司や!

 

見たい!聴きたい!歌いタイ!ってコラーーー!

 

 

読み方って難しいね♡

 

 

明日は娘の入園式があるので12時オープンです♫

 

ではでは〜

 

夜もヒッパルなら

美容室SABLIER(サブリエ)

TEL▶︎072-230-4771

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です