カットだけで色んな悩みは解消できるけども、こればっかりはお客様自身で頑張って欲しいと思うわけです。

サブリエ三宅です。

3月。

この時期になると、高校を卒業する子達が、次のステージに向かうための準備を着々と行っていく訳です。その中にファッションも入ってるよね。当然ヘアスタイルも。

先日も高校時代は本当に厳しく、ヘアスタイルなんて何でもよくて、ワックスなんて使ったことないんじゃないかなっていう男の子が来てくれました。

美容室は人生初めてやったかな?いつもは散髪屋さんとか床屋さんに行ってたようです。なので美容室での注文もなかなか緊張してましたね。

ただ根本的にヘアスタイルに関しては無頓着なので、基本なんでも良いそう(笑)

でもせっかくなので僕も色々と変えてあげたい気持ちがあって色々と聞いてあげてちょっとでもオシャレにしてあげたいって思ったんです。それに今回は遠方の芦屋から来られてるので、お母さんと一緒(お母さんとは僕は知り合いなので)に来てくれてて、やっぱり息子さんのヘアスタイルはオシャレにして欲しいんでしょうね。

 

 

僕「どんな感じにシャレオツにしよっか〜?」 カウンセリング中です

 

母「ツーブロックとかやりや〜」

息子「いや、できるだけ地味にお願いします!」

息子「強いて言うなら、毎朝の寝癖を何とかしてほいしいです!」

 

 

 

僕「!?」

 

 

 

ちょっと待ってニイちゃん!それ、俺がやることちゃうやん!(笑)

毎朝の寝癖は寝相に関係するので、寝グセはお客様自身で頑張るんやで!

濡らして乾かすんやで!

※写真はイメージです。

 

 

 

 

僕、美容師やって来てできるだけ地味にって注文初めてかもしれないで(笑)

それがお客様のご要望なのであればそれに応えるのがプロですよね!

 

 

そして僕はチョキチョキ〜

会話も色々楽しかったよね〜

春からの大学生活楽しんでね〜

 

 

そんな感じでカットしてる間、お母様はというと・・・

 

 

 

ゲームされてたりします♪※写真はイメージです。

スーパーマリオにハマってるよーーーー!!!

1−2までしか進まれへんかったよーーーー!!!

 

 

こんな感じで付き添いでお母さんやお父さんが来られても暇を持て余すことはないよね♪

 

 

 

最後は3人でね♪

良い感じにカット仕上がってよかった〜

くせ毛も何とか落ち着いてくれてよかった〜

気に入ってくれてよかったよ〜

お母さんはお恥ずかしいので顔出しNGです(笑)

 

大学受かったらまた遊びに来てね♪

 

 

ではでは〜

 

 

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です