基本的には納得されるまで、カットのやり直しはさせていただきます。

サブリエ三宅です。

 

カットの仕上がりがちょっとイメージと違った場合、遠慮せず担当の美容師さんに連絡しましょう。

こんな時ってありますよね?

ヘアスタイルにこだわりがあり、こだわりが強い方は特にこういったことって今まで経験されてるのではないでしょうか?

カットして、翌日自分でスタイリングするときとか、2〜3日経った後とか。ちょっとイメージと違うな〜って思った時は遠慮なさらずに担当の美容師さん(スタイリストさん)に連絡してお直ししてもらいましょう。

よほど日にちが経っていない限り快く受けてくれると思いますよ。

 

僕もね、先日連絡いただきました。

 

彼女は1月の末日にカットをさせていただいたのですが、少しイメージが違ったようで、その後連絡いただきました。髪を巻いた後に、一つにまとめるのだけど、ちょっとイメージと違った。もしかしたら少し長いのかもしれないので見てほしいと。

正直僕は当日もう少し切ってもいいかなと思ってたんです。

この連絡を頂いた時、あ、やっぱりな〜って思った反面、連絡くれてよかった〜って思いました。

 

そして手直しで来ていただき、2回目のカットは長さは残して、重い部分を軽くして欲しいという要望でした。

カットの後も納得して頂いて、笑顔で帰っていただきました♪

 

そこから数日が経った時、また同じ彼女から連絡が。

「本当に、本当にごめんなさい!長さをもう少し切って欲しいです!」

 

もちろん僕の返事は「OK!」です!

だって、後少しで納得のいくヘアスタイルに近づけるんですから!

ただ、正直ね・・・2回目の時にもっと切っても良いんとちゃうかな〜と思ってました。

だって彼女が長さはそこまで切りたくないと言うんですもん(苦笑)

 

お客様のご要望と、僕からのご提案をうまく合わせて切っていきたいんです。

 

 

そして3回目。

ようやく・・・

ようやく・・・

 

 

気に入ってくれましたーーー!!!

 

約2週間の間に3回カットしたよーーー!!!

 

 

もしかしたら美容師人生で初めてに近いか、覚えてないか(笑)

 

 

もし、カットの仕上がりに納得が行かないのであれば、遠慮なく担当の美容師さんに・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

って、切れ切れ言うてるの・・・

 

嫁やないかーーーーーい!!!

 

 

最初にもっと切ったらええのに〜って思ってたのはマジです(笑)

この人・・・こだわり強いんやもん・・・(笑)

 

 

バッサリ短くしてシャレオツやね♪

 

昨日の記事にも書きましたが、ご要望は少なめで、後は美容師さんに任せましょうね♪

 

 

 

 

 

PS

 

僕も切りなおしてもらいました♪

 

 

てへぺろ

 

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です