皆んな最初は「ご新規さん」だった。そこから少しづつ少しづつ関係を築いて行くのです。

サブリエ店主の三宅です。

 

どれだけ常連さんでも、皆んな最初は「ご新規さん」だった

どれだけ仲良くなって、常連さんになったとしても、皆んな最初は「ご新規さん」だったんです。

 

今日もお一人、ご新規さんがお越しになられました。僕はいつもこの瞬間の気持ちを忘れたらあかんと思ってます。

誰だって初めて行くお店はとても緊張するでしょうし、不安でいっぱい。どれだねお店のホームページやブログを見て、お店の情報を得たとしても、そこで働くスタッフの声や雰囲気、お店の空気感は行ってみないと感じる事が出来ないのです。

だからこそ、僕はご新規さんには誰よりも気を使います。少しでも早く僕達の雰囲気や空気感に慣れて、リラックスして頂けるようにと色々考えるわけです。

そして、気に入っていただけたらまた来てくれる。それはお客様にしかわからないこと。でもそうなってほしいと言う気持ちを込めて接客してるわけです。

ほんとそれの繰り返し。

数十回、十数回と来て頂いてたとしても、それは変わらない。変わって行くのはお互いの距離感だけであって、また来て欲しいという気持ちは決して変わることはないのだと思います。

それでも、離れて行かれる方もいらっしゃるのも事実。

そう。

そうやって他店からうちのお店に来られる方がいらっしゃるように、当店から別のお店に行かれる方もまたいらっしゃる。

人の移り変わりを止めようなどと思うことなく、ただひたすらに、ひたむきに、選んで来て頂けるお客様を楽しませるという事だけを考える事が大切な事であり、そこには常連さんもご新規さんも関係ないのだと、改めて思うのです。

 

今日一日、ご新規さんと常連さんを接客させて頂いて、改めて感じ想ったことは概ねこんな感じです。

 

さて、この土日もまた楽しみたいと思います。

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です