一度ブリーチした髪が伸びて来た時、失敗せずにキレイに染め直すたった一つの方法と、これだけはやっちゃいけないこと。

ヘアカラーも得意ななかもずの美容室サブリエの三宅です。

 

ブリーチや、ダブルカラーをした髪をキレイに染め直す時に、絶対にやっちゃいけないこと。

やったことある人ならわかる、ブリーチした髪が伸びて来た時のこの感じ。

 

思いっ切り、ぶっちぎりでプリンになりますね!

さて、この髪の状態になった時に、まずはやっちゃいけないこと

 

自分で染め直そうとしない

まずこれね!

ブリーチした髪をキレイに染め直すのって、美容師さんでも難易度が上がるヘアカラーね!それを自分でセルフカラーで染め直すってなるとかなり難しいよね!本当に慣れてるならいいし、その後ちょっとえらいこっちゃになってもいいならやりましょう。

 

市販のカラーで染め直さない

これね。僕の経験談。

昔ブリーチして髪を明るくしたはいいんやけど、その後市販のヘアカラー剤を買って来て、自宅で染め直す。もちろんブリーチじゃなくて普通のヘアカラーね。確かその時買って来た色味は・・・「オリーブブラウン」。自宅でオカンに染めてもらった矢先・・・

「ちょっと!!!髪の毛緑色になって来てるで!!!」って(苦笑)

とまぁ、頭が観葉植物のようになった思い出もあります。

どんな色に仕上がるかなんて経験がないとわからないものですよね。だから自分で染めるのは出来るだけやめておきましょう!無難です!

 

「傷みたくないからブリーチ無しで、前みたいな色にしたいです〜」

はい!無理です!(笑)

前みたいに・・・ということはブリーチが必要ですよね?ブリーチでしか出せない明るさってあるんです。もちろんヘアカラー剤でも明るく出来るものはありますが限界があります。「え〜無理なんですか〜」って言われても無理なもんは無理です(笑)

もしブリーチがどうしても嫌なんであれば、根元は前回より少し暗めに仕上がって、グラデーションのようになると思ってください。もしくは、前回よりも暗く仕上がると思っていただければいいです。

 

そして、これらの逆。

 

ブリーチや、ダブルカラーをした髪を失敗せずにキレイに染め直す、たった一つの方法

ブリーチして根元が伸びた髪を・・・

こんな感じでキレイに染め直す・・・

 

同日の、同じお客様の仕上がりのヘアカラー

ブリーチに限らず、ヘアカラーもそう、明るい白髪染めもそう、失敗せずにキレイに染め直すたった一つの方法こそ・・・

 

 

 

信頼できる美容師さん(担当スタイリストさん)にお任せすることです!

 

 

もし・・・もしもですけど、なんか色味が違うな〜って思ったら、ちゃんと伝えることが大事です!自分の思った色味と、スタイリストさんがイメージした色が違うだけですから。そうやってちゃんと伝えることで信頼性も高くなっていくと思いますよ。

それもでダメな場合・・・

お店・・・

担当のスタイリストさん・・・

 

変えちゃいましょう♡

それ以外ないよ〜

 

 

ではでは〜

 

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です