月曜祝日を開けてる理由と、自営業の特権とは。

こんにちは。

いよいよ明日から6年目に突入する、サブリエ三宅です。周年ってなんか気が引き締まるというか、そろそろ本気出そうかな〜って思います。

 

月曜祝日はお店開いてます!

数年前からですが、月曜祝日はお店をオープンにしてます。そのかわり、翌日の火曜日がお休みになることが多いです。というより、お休みにしてます。

それが今日ね!明日14日(水)から開いてます。

まだまだ世間的には祝日はお仕事お休みの方も多いですし、逆にそういうのは関係なく土日だけとか、日曜だけが休みの方もいらっしゃるくらい。

そうなるとやっぱり僕たちのような仕事は世間がお休みの時にお店を開けてるのが良かったりしますね。

 

月曜祝日を僕が開けるほんとにの理由

以前はね、月曜祝日でもお店は休みにしてたし、そんなん関係ないやん〜って言ってたんですけどね…(笑)まぁなんと言いましょうか、ここ数年の間に僕の考えも変わったと言いましょうか…月曜祝日を僕が開けてるほんとの理由は…

 

 

なんとなくっす!

 

 

ええ、ほんとなんとなくです。

まぁ先程書きましたが、お客様が来やすいってなるとやっぱりお休みの日かな〜って思うんですね。それくらい。

 

ただ、これから子どもが大きくなって来たりすると、色々変わってくるかな〜って思うんです。営業時間だったり、営業日だったり。そこはね、常連さんのお言葉に甘えたいと思ってます(苦笑)「自営業の特権やろ?」ってね。そうか!特権なんや!(笑)フルに活用したいと思います(笑)

 

そんなサブリエに6年目もお付き合い頂けると幸いです♫

 

ではでは〜

 

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です