ミルクティー色にするにしても、ブリーチは出来るだけ回数少な目が一番いい!

いまだに人気のヘアカラーの色味。

 

ミルクティー

グレージュ

シルバー

 

大体この三つ。うちはね。

今度グリーンとかブルーにしたいって女の子いてたのでそれはまたブログで書こうかと思ってます。

 

さて、節分の日に思った

 

ブリーチの回数は出来るだけ少ない方がいい!

ということなんですが、簡単い言えば、ブリーチやカラーは回数重ねるとその分ダメージは確実に進みます。

現在、ダメージを軽減できる商材も出て来てますが、それは今回置いといて。

結局回数なんですね。ダメージって。

 

で、上記で書いた色味なんて、できる限り髪の毛を明るくした方がキレイに染まるんです。

 

しかもそれをやろうと思うと必ずブリーチが必要。

それをわかっていただいた上で、ご了承いただいた上で施していきます。

もちろん、過去に一度に数回ブリーチするときもありました。

 

でもね、やっぱりブリーチの回数が増えるとダメージは凄いね!

基本的に、ダメージのレベルって髪の明るさで見ていただければいいかと思います。

 

ハイトーンのヘアカラーには基本的にブリーチは必須。

でもできるだけ、回数は減らしたいよね。

 

今回のお客様も、ご希望はミルクティー系の色味。

一度ブリーチして、色を乗せます。

 

ブリーチ1回目でここまで明るくできます

そして、この上に色味を乗せます。

 

キレイなグレイジュに染まりました。

 

今回はなんとブリーチ1回に、カラー1回。

理想的なダブルカラーですね。

髪質によっては、数回必要かと思いますが、今僕が扱うブリーチはなかなかの脱色力!瞬発力がとってもいい!

こんな色にしてみたいな〜って方は相談してくださいね。

 

出来るのか無理なのか、はっきりお伝えします(笑)

曖昧なことは言わないから安心してくださいね♪

 

といっても、お客様が知りたいのは、希望の色に出来るのか出来ないのか!

ただそれだけです(笑)

工程はどうでもいいんです。ただね、最近のお客様は意外と知識が豊富。

ブリーチのこともちゃんと伝えておかないとね♪

 

というわけで、春に向けて、季節も環境も変わるし、新しいヘアカラーやりましょう♪

 

 

ではでは〜

 

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です