みんなシャンプーした後ってどうしてる?ちゃんと乾かしてる?何で乾かしてる?それとも・・・

ちょっとふと思ったのでこんなアンケートを取ってみました。

 

ちょっと意外な結果でしたね。

もっとくるくるドライヤー使ってる方が多いのかと思いきや、意外にドライヤーのみの方と、ドライヤーとブラシの方が多い。

ツイッターでアンケート取ったからちょっと年代まではわかりかねますが実際はこんな感じ。

 

しかし自然乾燥の方が次いで多いのがちょっとビックリ!ん〜

正直言いますと、自然乾燥はマジでやめたほうがいいです!

乾いたからええやん♪って思われる方も多いと思うし、なんかドライヤーの熱の方が髪が傷むような気がするとか言われますが、要は乾かし方であって、自然乾燥で寝ちゃった次の日、特に、ロングで髪の量が多い方・・・

頭皮・・・

自分が思ってる以上にヤバいですよ!

 

半端ない香りがします!

その香りは、かの有名なザリガニさんの数十倍とまで言われてます・・・

 

実際に僕は仕事柄、そういう方を見かけることが年に数回あります。

なかなかアーメンな結果です(苦笑)

 

できるだけ乾かしましょうね♪

 

 

さてちょっと話がずれましたが、うちのお客様、特に山本(愛さん)のお客様はご存知かと思いますが、山本のスタイリングは基本的にこれです。

 

くるくるドライヤーで仕上げます♡

僕は最初見た時「え?」って思ったのは本音です。

今まで美容師やってて、仕上げにくるくるドライヤー使う人なんか見たことないもん!

でもね、一緒に仕事してて、ずっと見てて正直これはアリやと思ってます。

 

簡単やし、綺麗に内巻きになるし、自宅でもやりやすいし。

僕もちょっとこれを練習したいと思います!

 

そして、ちょっと面白いくるくるドライヤーが気になってるので、それは決まり次第ブログに書きますね♪

 

くるくるドライヤーいいわ〜♪

 

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です