【速報】新システム導入!?普通の美容室なら◯◯払いが一般的なんやけど。

なで肩美容師三宅です。

ここ最近、FacebookとかInstagramに黒板アップしてないから友達から連絡きたけど、毎日書いてるで〜

お店の前を通ってる方に向けて毎日書いてます♫

フツー美容室でのお代は後払いが一般的的なんやと思うんです。たまに1000円カットとかやと、先にチケットを購入してカットする場合もあるみたいやけど、大体は後払いやね。

まぁその理由としては、カットだけで予約したり、ご来店したけど、結局途中で、やっぱりカラーもやろかな〜トリートメントもやろかな〜スパもやろかな〜って、メニューを追加する場合もあるからだと思うんですね。

だから基本的にはお代は最後に頂くことがほとんどです。

たまに、子どもさんのカットで来られて、お母さんが先にお代を払って、「後で迎えに来るからね!」って帰られるパターンもあります(笑)

しかしですね、僕もこの仕事を約17年やって来てますが、こんな感じでお代頂いたのは初めてかも(笑)

 

いつも来られるお客様、常連さんですね。

午前中にお電話がありまして、「今日、お昼頃前髪のカットだけいける?」と。

もちろん時間も空いてたので、いつでもどうぞと。そしたら来る前に1回電話してから来るねと。

 

そしてお昼過ぎに一本の電話があってね、今から行きまーすと。

 

約10分ほどして、カランカラ〜ン

 

僕「いらっしゃいませ〜こんにちわ〜」

 

お客様「ハイこれ」

 

 

ん?

 

 

前髪カット代の500円ターーーンッ‼︎

 

マジかよ!

お代わかってるし、前髪カットしかしないから先払いかよ‼︎

新しいな‼︎

なんとなく流れ的に銭湯の番頭みたいやんか!

あわよくば番頭に座ってみたいやんか!

 

というわけで、新システム

「番頭払い」導入

 

 

 

 

 

しません‼︎www

 

前髪カットだけでも来て下さいね♫

 

 

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です