ジブリの立体建造物展inハルカス

ジブリ映画は好きです。

ここ最近のも好きやけど、僕は昔のが好きかな〜ラピュタ、魔女の宅急便、トトロ、ナウシカ、コクリコ坂、千と千尋。

まぁまぁ多いね(笑)

 

そんなジブリ映画の中に登場する建造物の展示が大阪は阿倍野ハルカスで開催されてます。

詳しくはページ見てね。

 

平日にも関わらず、なかなかの人で賑わってました!

実際に見てみて、ジブリの中に登場する建造物を建築家目線の解説と、宮崎駿監督の想いやこだわりを細かく説明されてて、改めてそういう角度から見てみると本当に面白かった!

ジブリ好きの方は是非行って見てほしい!

 

この展示を見てからまた映画を観ると面白さが増えると思います!

 

ただ流石に美術館という位置付けなので、館内はノーフォトでした(苦笑)残念!

 

なので、出てから千と千尋の油屋をバックに記念撮影だけしてきました♫

 

勝手に付いてきた山口君も良い顔やね!

まだ見てないジブリ映画観よ〜っと!

 

ではでは〜

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です