iPhone Xで、画面を下げる「簡易アクセス」を使う方法!

なで肩美容師三宅です。

 

iPhone Xで画面を下げてタップする方法「簡易アクセス」の設定

iPhone Xが登場してから、年明けにようやく機種変更した、Apple好きの僕です。

僕よりも数ヶ月先に購入してたお客様でも知らなかった、iPhone6や6s、7〜8で使用できるあの画面を下げてタップできる方法を、iPhone Xでも使えるって事をお伝えします。

ホームボタンを2回タップして画面を下げてたよね

iPhone Xになるとさらに縦が伸びたので、僕の指では届きません(苦笑)

しかし、この設定を行うと、画面が下がるので大丈夫!

 

これが

こうなります!

 

設定はものすごく簡単!

 

[設定]→[一般]→[アクセシビリティ]→[簡易アクセス]→[オン]

 

たったこれだけ!

 

これを設定すると、画面の最下部を、下に、シュッって指を動かすと、画面は下に下がります!

 

この辺りです!

 

動画でまとめてるのでぜひやって見てくださいね♪

 

ではでは〜

 

<ご予約はこちら>

<サブリエ Webストア(サブゾン)>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です