なんとか無事、決まりました〜(汗)これで更に春からバリバリ頑張れるよ!

なで肩美容師三宅です。

首と腰がすわり、ようやくお店にも連れて来れるようになって、秋ぐらいから娘をお店に連れてきて、山本もなんとか復帰してくれてました。

その間(10月中)に、平成30年の4月から利用出来るよう、保育園に申し込んだんです。

 

お店に連れてきて、プレイヤード(子どもがちょっと遊べる場所)に入れては遊ばせ

 

ここ最近はまだ、まだね!大人しくなってきたけど…

どんな格好してんねん…(笑)

時には、網に顔を擦り付け…

 

いよぉ〜う!

とまぁ、ここで遊んでくれてるのは、ものの数十分…(笑)やっぱり泣いちゃいますね。

 

そうなったら、後は僕の出番です!

おんぶ美容師やで!おぶるで!

いや〜マジで年末は背負ったーーーー‼︎

自分のお店でやってるから、連れてきたらなんとかなるって思ってたけど、なかなか、いやマジでおんぶってハードやで!

思ってる以上に普段のサロンワークがハードになります!こんなん嫁さん無茶やわ(苦笑)

 

託児所が完備されてる職場なら、保育士さん?が見てくれるんやろうけど、自分たちで見るってなるとまたちゃうかったね!(笑)

 

暖かい目で見て、見守ってくれて、この間ご協力頂いたお客様、本当にありがとうございます!マジで感謝してます!

 

それでね、10月に申し込んだ保育園の話もお客様とするわけですよ。同じ堺市内や、同じ北区のママさんも沢山お客様でいてるから、こういう話には自然となるの。

 

希望の園に行けたとか、第五希望でやっと決まったとか、結局あかんかって待機になったとか、ほんと色々あるのを聞いてました。もちろん皆さんの環境がバラバラなので、同じように決まることはないと思ってたけど、やっぱり決まって欲しかった。

 

やっぱりおんぶしながらやり続けるのはキツイで‼︎(笑)そばに居てるから嬉しいけども!

 

そしてね、いよいよ年明けの今月、16日以降に随時結果が届くって言われてたみたいなんやけど、思った以上に早く届きました!

 

最初、奥さんは「いや、まだやで!16日以降って言うてたもん!」って言って市から届いた茶封筒を開けませんでした(苦笑)僕もまた違う子どもに関するお知らせ(予防接種とか)やと思ってて気にしてなかったんですね。

そしたら、晩御飯の後に横で封筒開けた奥さんが「あ!」って(笑)

 

ほらキターーーーーーー‼︎

来てるやんかーーー!

届いてるやんかーーー!

 

いや、マジでこの12月をおんぶしてサロンワークしてきた僕やから言うのもなんやけど、絶対に決まって欲しかったんです!これからまだ大きくなるし、体重も増える…

後1年もおんぶして仕事なんか無理やで!

さらに肩が撫でるわ!(苦笑)

 

そして、何と言っても希望の園に入れるかどうか…やっぱり入れてあげたい所に入れてあげたいし、でも最終的には2人とも「決まればどこでもええよね!」とはなってました。

 

届いた通知を2人で開封…

 

おおおお!ここに決まったかーーー‼︎

無事に、希望してたうちのどれかには受かりました。ふ〜これでまずは一安心ですね。

よかった〜

 

というわけで、いよいよこの春から保育園デビューです!

 

と言うわけで、数人のお客様からは言われてますが、娘(ナノア)に会えるのもあと3ヶ月やで!(笑)あっという間ですよ(笑)会いに来てやってくださいね♫

日曜日はいてると思うけど(笑)

 

さぁ春から更に、父ちゃん母ちゃん頑張るで〜

 

 

ではでは〜

 

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です