寝ぐせが付かない方法と寝ぐせが付きにくい方法と寝ぐせの直し方と。

朝起きて(特に急いでる朝)に一番の悩みって

寝ぐせですよね! Photo by ナノさん

凄いな…ゴジラかよ…

 

人それぞれ寝ぐせの強さや付き方は違うと思うので、それぞれの対処方法と、そうなりにくい方法をお伝えします。

 

寝ぐせが付きにくくする方法

寝ぐせの付く原理は水分が髪に残ってるほど付きやすくなります。

なので夜シャンプーした後は、出来るだけしっかりと乾かしてから寝るようにしましょう。

そうする事で寝ぐせはマシになります。

髪の中には水分は必ず存在するので、まったく寝ぐせが付かないというのは難しく、もしそうなる方は、かなりの直毛の可能性が高いです。

それでも何としても寝ぐせを付けたくない方は、次の項目をご覧ください。

 

寝ぐせを絶対に付けたくない方へ!

立って寝ましょう!

以上!

 

寝ぐせの簡単な直し方または取り方

濡らしてください!

そして

乾かしてください!

 

ぺったんこになっちゃった人。

寝ぐせは根元にあります!毛先だけ濡らしても寝ぐせは取れません!

根元から濡らしましょう!

 

市販品で寝ぐせ取りのアイテムは山ほど出てるので色々試してみてね♫

僕は水またはお湯で十分だと思ってます♫

 

ではでは〜

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です