今年はもっと相手のフィールドを意識した行動が重要になってくる。

2018年も年が明けて2日目。いよいよ三が日も明日で終わりですね。4日から仕事の方も多いかと思います。

さて今年、僕が意識して行動したいなと思う事がいくつかあるのですが、その中の一つとして、自分本位な行動または発信ではなく、誰かの事を思って行動または発信する事が重要な鍵となるのではないかと思っております。

僕であれば美容師をやって行く上で、僕の提案ばかりではなく、お客様のライフスタイルであったり、性格、髪質などを踏まえたヘアスタイルが喜ばれるのではないかと思ってます。

いや、そんな事当たり前やん!って言われるかもしれませんが、本当に、本当に、そうやれてこれたか?ってなるとまだまだやれると思ってます!もっともっと楽しませたり笑って頂けたり出来ると思うのです。

ヘアスタイルの事ばかりでなく、お客様のタイムライン(人生)が賑やかになるような行動や発信などがこれからの美容師には必要なんだと思ってます。

 

なかなか難しい事かもしれない。

でもお客様に興味を持つ事でこれは可能になると思います!

というわけで2018年ももっともっとお客様と楽しんで行きたいと思います!

 

※サムネイルはね、新年早々トイレの鍵を自分で閉めて開けれなくなった弟です(苦笑)

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です