明けましておめでとうございます!今年は更に自分の「直感」を信じます!

明けましておめでとうごさいます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

百舌鳥八幡宮で初詣

お店をオープンしてからはご近所の百舌鳥八幡宮で初詣をしてます。近くの神様に初参り。そういうのって大事やと思ってます!また1年見守ってくださいね!家族円満、商売繁盛、撫肩美容師。

そしてお参りの後は、まずは僕の地元兵庫県へ。

2家族が集まりました

僕の母親の弟さん家族のみんな。

お婆ちゃんや従兄弟家族が新年の挨拶に来てくれました。もう1人の従姉妹はまだ帰って来てないからまた明日やね。

おばさんや母親が言ってた「子ども達がいつか自分の子どもを連れて集まれるようになったらいいな〜」って言うのがとうとう現実になりました。親達は孫が増えて大喜びやね!大変そうやけど(苦笑)

婆ちゃんもひ孫が多くて幸せやな!

毎年少しづつ変わっていく環境も楽しく思います。

 

そして元旦の夜は…

 

親父と弟と乾杯やで!

毎年恒例の蟹とすき焼き頂きました!

今年もよろしくお願いします!

 

さてと、「一年の計は元旦にあり」とよく言いますが、僕はサブリエをオープンしてから目標だとか、計画というのは細かく立てて来ませんでした(苦笑)大体この時期にはこうしようかな〜という風に漠然と思い描くことはありましたが、紙を出して書き出したりは特になく、ただ考えてたのは「いつもお客様と楽しく」だけだったように思います。

季節はほっといても巡るわけで、時代が変わっても特別髪の毛が伸びる速さなんて変わるんけでもなくて、自分が流行りやそんなのを知ってればオッケーなわけで、結局は毎回楽しく仕事する。そんな感じでいいと思ってます。

後はその都度その都度、変化する時流に合わせて直感で動く!これだけかと思ってます。今までこれでやって来たし、きっとこれからもそうやって行くと思います。よく商売気が無いねって言われますが、商売気を出したらお客様に直ぐに見透かされちゃいますよね(笑)そんなスタイルで仕事してても面白くない!

でもきっと今来て頂いてるお客様は「アンタはそやわ!」って言ってくれると思うな〜ゆるくゆるくお店やってるし、それが好きで来てくれてると思う。

というわけで(どういうわけや!(笑))、2018年も変わらずサブリエらしく、頑張っていきますので、本年もどうぞよろしくお願い致します!

ステキなお正月を〜

 

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
予約や商品などの各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です