お客様はなんやかんや言うて新しいモン好きやね〜だからお店の商品も新鮮にしてます♫

昔なら

僕「◯◯さんこんにちは〜先日新しい◯◯のシャンプーが入荷したんですけど使ってみませんか?◯◯さんにオススメなんです〜」

みたいな、会話…してました!

マジックワードとか、スーパーセールストークとか、購入の法則とか、なんかよく覚えてないし合ってるかどうか知らんけど(笑)

そんなんよくもまぁ〜勉強してたなと(苦笑)

今はそんな事もしないし、時代が変わったのか、僕が変わったのか、お客様が変わったのか、とりあえず変わったな〜と思うのです。

例えば先日新しく入荷したオレンジペコのトリートメントミストなんやけど(入荷したのは昨日)、もちろんPOPも作ってないわ、レジソフトにも打ち込んでないわ、なんやったら価格もよー覚えてないわみたいな状態やのに、お客様ってよー見てるね!(笑)

僕がちょっと仕上げ前に髪に付けただけで、お会計の時に

「これください♫」

ってマジかーーー!!!

僕「え?これ何か知ってます?(笑)」

お客様「さっき付けてもらってて、あ!新しいのや〜って思って気になってました♫」

 

ここで、初めて商品の説明したよ!(笑)

 

お買い上げあざました!

1番乗りです!いいね!

とりあえず3本入荷しましたが、残り2本です。

 

オレンジペコ トリートメントミスト

詳しくはこの記事見てね〜

 

うん。多分ねお客様って新しい物好きな方が多いと思うんです。だからお店の商品も新鮮にしておかないといけない。僕が商品に対して意識してることは、ロングセラーとなる商品と、入れ替えしながらも新鮮にしておきたい商品は別ってこと。

だから少しずつ新しくしたりしてます。

そんな所でもお店に来るたびに楽しみにして頂けてら嬉しいなと思います。

 

お店で商品の話を僕からはあんまりしないけど、ブログとか、SNS等でご紹介はするので見てて下さいね〜

 

それでは最後に…

 

チーズカレー鍋美味しかった〜ん♫

 

ではでは〜

 

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

<サブリエ ウェブストアはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です