洗い流さないトリートメントは使った方が良い&人気のオレンジペコシリーズからニューアイテム登場です

もう定番のようにご使用頂いてるかと思いますが、髪を洗った後に使用する「洗い流さないトリートメント」。今回はちょっとこちらのお話です。

 

洗い流さないトリートメントは使った方がいいのか?

まずこちらのご質問はよく頂くのですが、答えは「イエス」です。使わないより使った方が髪には良いです。その理由としては・・・

  • 使用することで髪をドライヤーの熱から保護してくれる
  • 髪のまとまりが良くなる
  • 手触りが良くなる

など、良いことが多いから。

お風呂でトリートメント(コンディショナー等)してるから使わなくて良いよね?と言われる方も多いですが、ここは髪の状態に合わせて使用していただければいいかと思うのです。いくらお風呂でトリートメントしても、タオルドライした後にギシギシしたり、引っかかったりするのであれば必要です。

逆に指通りも良く、しっとりしているのであれば問題ありません。ただお風呂で使用するトリートメントはしっかりと洗い流すのが鉄則!流し残しがあるとベタつきの原因になるのでしっかり流してくださいね。その際髪の残るのはほんの1%と言われています。

なので、更に手触りを良くしたり、髪を保護したいのであれば、洗い流さずに髪に残る洗い流さないトリートメントを使用した方が効果が高いです。

 

洗い流さないトリートメントは何を選べば良い?

オイルタイプだったり、クリームタイプ、中にはミストタイプと今の市場には本当に多くの商品が出回っていますよね?

僕のお店でも、この3種類のタイプを使っています。

それぞれお客様の髪質に合わせて選んでるのが現状です。

 

例えば、ベタつきやすい髪の方にクリームタイプを使用すると少し重たくなったりもしますが、ダメージがまぁまぁあるのであれば使用します。あとは乾燥してるとか、くせ毛でパサつきやすいとか。そんな感じの方にはおすすめです。

オイルタイプなんかであれば、サラッと仕上げたい方や、そこまでダメージが進んでない(ダメージがない方を探す方が今は困難(苦笑))のであれば良いかと思います。

そして、もう一つのミストタイプ。これは噴射型になるので、手が汚れにくいというメリットもあるし、一番軽く仕上がります。手軽に使えるしね。

どれを使用して良いかわからない場合は美容師さんに相談するか、あとは香りで選びましょう♪

 

人気のオレンジペコシリーズから新商品登場!ダメージ気になる方にオススメ!

全国からもちょこちょこお問い合わせ頂いたり、またサブリエのウェブストア<サブゾン>でも人気のオレンジペコシリーズから新商品が登場しました!

 

ハイこちら!先ほど書いた、ミストタイプの洗い流さないトリートメントです。

これの特徴は「修復系ミスト」ってこと!アミノ酸配合なので髪のダメージしてる部分に働きかけます。要は内部補修してくれるので、髪の状態を良くしてくれます。

※髪は死んだ細胞なので、自力で蘇りません(笑)

紅茶の香りをそのままに登場です!

使い方は、これ単品でも良いですが、これを使用した後に、オイル系やクリームタイプのトリートメントを使用すると更に効果的です。

実際に僕もサロンで使用してみた感想は、良いです!仕上がりは一番軽いです!ベタつき感なし!ミストタイプなので使いやすい!ただ香りを残すのであればオイルタイプもいいかな〜

これがオイルタイプのやつね!

ぜひサロンで試して使ってくださいね♪

 

サブゾンの方は入荷次第アップします♪

 

ではでは〜

売り込みでした〜(笑)

 

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

<サブリエ ウェブストアはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です