いよいよ本格始動します!お客様の悩みの中で1、2を争うアレが改善されるために学びました!

美容室に来られるお客様の悩みの中で1、2を争うモノってどんな感じかわかりますか?

髪が傷んでる・・・これは多くの方がよく言われるお悩みかと思いますが、もっと他にも悩んでることってあるんですよね。

その中でやっぱり多いのが

白髪と薄毛

です。

女性に多いのが、白髪で、中には薄毛も気にされてる方も多いです。

そして男性の場合は薄毛が多く、白髪はそこまで悩まれてません。

 

きっとこの二つが解消されればもっとステキなヘアスタイルライフを手に入れることが出来るのではないか?いやそんなことわかってるって!と言われちゃいそうですが、本当に叶うなら最高ですよね?

 

僕もこの仕事をずっとやってきて思うのですが、この二つのお悩みってなかなか手強い!(笑)まぁ本当にいとも簡単に解消されるのであれば、もっと話題になってるでしょうね(苦笑)

それでも色んなやり方があって、僕もどんな風にやればお客様が喜んでくれるかをずっと模索してました。白髪ってどうにかならないの?旦那の薄毛が気になるの!ちょっとてっぺん薄くなってきてない?なってたら言ってや!とこんな声を本当にたくさん聞きました。

 

そこで僕が出会ったあるシャンプー。そして、ヘアケア。その導入の講習をこの度受けたのです。

赤い服の方が先生。スタッフも勢揃いでしっかりを勉強しました。

そして改めて、薄毛になるメカニンズムと、白髪になる原因、そしてじゃあどうすれば髪は生えてくるのか?抜け毛が減るのか?この辺りを学んだわけです。

 

実際に施術も受けながらね♫

ちょこっと紹介すると、この泡まみれ状態、通称「泡パック」って言います。

これもメニュー化の中に入れ込む予定なのでお楽しみに。

泡パックがなんでいいかはまた今度ね。

 

知れば知るほどなるほどな〜と思い、そしてじゃあこうすれば髪は生えてくるんや!って思うのですが、結局のところ、僕が行き着いた結論は・・・

 

約半年間、根気よく毎日ケアできるか?です!

 

答えはいたってシンプルでした。

それ専用のシャンプーやトリートメント、エッセンス、マシーン(これびっくりするよ)を使っても、結局続かないそうなのです。

家で毎日正しいケアと食事。そして、サロンでの月に最低でも1〜2回のサロンケア。

これがしっかり出来て、初めて髪は生き生きしてくるんでがなかなか大変です。でもそこまでやると結果は付いてくる!継続は力ですね!

 

さて、このサロンでのケアと、自宅でのケア。

メニュー化もいよいよです。

詳しくはどんどん記事にしていくのでお楽しみにしててくださいね!

 

僕たちと一緒に半年間頑張ってみたいな〜って方はお気軽にお声がけくださいね♫

 

ではでは〜

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

<サブリエ ウェブストアはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です