みなさん忘年会行きますか?僕は忘年会だけにとどまりません!

忘年会行きましょう!

毎年この時期になると何かと口にする「忘年会」という言葉。毎日の様にお客様と「忘年会シーズンですね〜」とお話ししてます(笑)どんだけ忘れたいねん!っとノリツッコミしたりしなかったり。まぁワイワイ飲みたいだけなんやろなと思ってます。

そんな忘年会って意味を調べたら(意味なんてあったんかい!)

忘年会(ぼうねんかい)とは年末に催される宴会の事である。 一般的には、その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会について言う。 宗教的意味付けや、特定行事様式の無い日本の風俗の一種である。

まぁこんな感じで出てくるわけでして、日本独自の文化的な要素がてんこ盛りですね。

それでも、僕は忘年会というのは賛成派です。現在SNS等で繋がっているとはいえなかなか会えない友達や同業の美容師さんも結構いてると思うのです。それに今年なんてチビが産まれたから例年よりなかなか飲みにも行けなかったり。

そんな時に忘年会やろう〜と誘っていただいたり、または誘ってみると結構乗り気な友達が多い感じです。

毎週毎週、毎月毎月会える人もいれば、なかなかタイミングが合わなくて会えなかったりするけど、この最強のワード忘年会を使う事で集まれますね!やっぱり人に会うって良い事だと思うし、会って色々話すことって大切だと思うのです。

なので今現在入ってる予定で、忘年会だけでも4件。まぁまぁやね。

12月は何かと忙しくなる美容業界なので、ここから先どれだけ増やせるか楽しみ!誘ってくれる友達にも感謝やし、誘いに乗ってくれる友達にも感謝やで!

 

今年は忘年会だけにとどまらない!

さて、毎年この時期になると増えてくるのが上記にも触れましたが忘年会です!最近の若い子の中には意味がないとかどうとか言う声もある様ですが、僕は基本的に大好きです!

去年まではこの忘年会がやたらと多かったのですが、今年は何やら別のイベントも増えそう!

子供も産まれたから、家族ぐるみで集まるクリスマス会!これめっちゃ楽しみです!今までやったら嫁さんと2人で過ごしたり、ご飯食べに行ったりしてたのが、子供も一緒に集まってワイワイする。

どんな感じになるのか・・・子供の頃を思い出しながら楽しみたいと思います!

 

そして、今年は更にイベントが・・・

 

そう!

 

サミットです!

 

は?って感じですよね?

一体何のサミットかと言うと・・・

 

 

僕が勝手に黒板の師匠と思ってる、西麻布の木曽さんのツルの一声!

約2年前から僕も毎日書いてる黒板。そんな全国の黒板同盟のみなさんが東京は西麻布に集まります!もうこれは行くしかない!

というわけで、12月5日、東京へ

黒板サミットに参加してきます!

黒板同盟の首脳陣の皆様にお会いできることが楽しみです!

 

カレーも食べたいな〜

 

翌日6日は東京から出勤しますのでよろしくお願いします!

 

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

<サブリエ ウェブストアはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です