新しい看板(テント)が張り替えられるまで〜サブリエ初イベント開催!?

昨日、9月の台風で吹き飛んだお店のテントが新しく張り変わりました。

イメージよりも思ってた以上の仕上がりでめっちゃ嬉しいです!

 

しかし、このデザインに至るまでには、実は何度も打ち合わせが行われてました。

 

仕上がりのイメージを何度も打ち合わせ

お店のテントが新しくなるということで、どんな仕上がりになるのか決めないといけないですよね。

生地のデザインや色だけで決めるのはなかなか難しいのですが、今回お願いしたコルモデザインさんは物凄く分かりやすくイメージを作ってくれたんです!

最初は看板が剥がれた後に出て来た色味(青)がいい感じだったので、それで張り替えようかと考えたんですね。その時の仕上がりのイメージを送って頂いたらこんな感じで

ん〜地味(笑)

これは違うなと(笑)デザイナーさんと意見が一致するくらいこれは無しでした(笑)

僕も予め自分のイメージを伝えてたんです。せっかく新しくなるならガラッとイメージを変えたいと思い、色々とネットで見ながら自分のイメージのデザインを探して送る。それの繰り返しを行いました。

その時に送ってたのが太めのストライプ柄です。

このイメージを送って、またCGでイメージを送り返していただきます。もちろん色味も数パターンで。

まず上がって来たのがこれ

ふ、太いな・・・なんかサーカスやん!

これは少しイメージと違い太かったな〜そして次に上がって来たのがこちら

 

おお!なんかいい感じ!イメージが近くなって来ました!

ほんと今の技術って凄いな〜あっという間にデザインが上がってくるんですね(笑)

ストライプの幅は決まったのであとは色味!

この2色が最終候補!

白地の部分の色味も若干違うし、ブルーの部分も違う・・・

この二つを組み合わせることも可能という話も出てどうしようかと迷ってたその時・・・

やっぱり最終決定権はこの肩・・・いやこのお方!

 

奥様です!(笑)

 

「明るい青の方があんたっぽくてええんちゃう?」

 

ですよね!

僕もこっちの方がいいと思ってました!最終的には鶴の一声で決まった様な感じですが、僕の好みをよく分かってるのは奥さんかもしれませんね!

これで決定して、最初に載せた記事。先日の月曜日に仕上がりました!

 

改めてお店を開店してみると・・・

めっちゃいいやん!まだまだ夏っぽい感じが醸し出されてるね!

気分も心機一転!改めて頑張ります!

 

正面から見るとこんな感じ

 

イメージを簡単に作れるからこそ、僕らもイメージしやすい!

色々見せてもらってよかった〜

というわけで、プチリニューアルイベントしたいと思います!

詳細は・・・

 

決まってません!(笑)

決まり次第ブログに書きます!

見逃さないでね!店頭では簡単に告知すると思います!

 

では!11月〜12月のサブリエ初イベントお楽しみに!

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

<サブリエ ウェブストアはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です