メールを殆ど使わなくなったように、電話もきっと使わなくなっていくんだと思う。

なで肩美容師三宅です。

本日いよいよ梅雨入りしました。

それでなのか気持ちストレートパーマのお客様が増えてます。

梅雨明けは平年7月21日頃みたい。それまでストパやんで〜

 

ではでは本題です。

 

メールを殆ど使わなくなった

結構前から思ってたけど、メールを殆ど使わなくなった。

と言うよりも、送ることが月に1〜2回程度。取引先によっては送りますが、ほとんどFacebookのメッセンジャーか、LINEばかりです。

僕が19歳の1999年。docomoからiモードが出てメールを使って、メルアドを変えて、つい最近のことのように思いますが、今となっては自分のメルアドも忘れるほど(苦笑)

気がつけば上記のやり方で連絡取るようになりましたね。

 

メールなんて殆どが受け取るばかりで、更にその殆どが見ずに削除。

何かのきっかけで登録した所から定期的に送られてくるメールばっかり。

後はうちのお店の予約が入った時の通知メール。

 

本当にメールを使うことがなくなりました。

 

電話ですら殆どかけない(かかってこない)

電話もそろそろそんな時期に入ろうとしてるんじゃないでしょうか?

電話ってある意味一方的にかける道具ですよね?

メッセンジャーやLINEであれば、送っておけば相手側のタイミングで返事も送れるし、ちょっと夜遅くなってもさほど問題なかったりします。

でも電話ならどうでしょう?

夜中にいきなり鳴ったら何事!?ってビックリしますよね?

 

僕なんかであれば、美容室をやってて、ネット予約を使ってるからここ数年の間に本当に電話が鳴ることが減りました。

掛かってくるといえば、電気料金の削減やったり、エアコンの買い替え、どっかのサイトに載せませんか?などのように、営業電話の方がきっと5〜6割を締めてます(笑)

これは本当に迷惑なのでやめて下さいね♪

 

電話に出ない時ももちろんあります

仕事中に、手が空いてればもちろん出ますが、そうでない時はうちは電話に出ません。

例えばシャンプーしてる時、薬剤を塗ってる時、髪を乾かしてたり等、接客中の時です。

今までであれば手を止めて目の前のお客様に

「ちょっとすいません(汗)」

と一言お伝えして電話に出たりもしてました。

 

でもね、そんな時に限って営業電話だったりする・・・

 

ほんと、申し訳なくなるんです。

 

なので今は接客中の時は電話に出ないようにしてます。

もしね、予約の電話なのであれば、スマホが普及してる今、ネット予約を使っていただけたらと思うんです。

中には個人情報が〜と言われる方も居ててご利用にならない方もいらっしゃいますが、今までネット予約使ってそんな問題に直面した人見たことありません(笑)

安心して使って下さいね♪

 

スマホの普及率が7割を超えてる現在。

時代が変わったんですね。

 

本当に、頑張っても電話に出れない時もあります!

実はサブリエもオープンしてから5年目になりますが、ここ1年弱の間に、どうしても電話に出れない時があるんです。

 

IMG_2162

子機の着信ボタンが鈍くなってるよーーーー!!!

 

大西さんは9割取れません・・・

いつも親機で取ってます!

 

はい!

早急に買い替えます!!!

Amazonで検索します!!!

 

 

それだけ沢山営業電話お客様からお問い合わせあったんやな〜・・・

 

 

さ、明日は久しぶりのワンオペ!

頑張るで!!!!

 

 

子機ことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

 

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です