紫外線対策で僕が今一番良いかな〜と思うものを体を張って検証してきたDE!

なで肩美容師三宅です。

 

5月の紫外線は7〜8月に匹敵するって!!!

もう日差しはきついよ!

5月やからって、夏じゃないからってナメてたら・・・

ヤケドするで〜

 

5月の紫外線は7〜8月に匹敵するほどキツイらしいよ!

気象庁のQ&Aもこんなコメントしてるし

紫外線の季節変化について「紫外線は5月に最も多い」「5月の紫外線は真夏とほぼ同じ」と言われることがありますが、これはオゾン層での吸収がほとんどないUV-A領域の紫外線のことと考えられます(特に6~7月に梅雨時期となる地域に当てはまります)。一方、気象庁で観測しているUV-B領域の紫外線および紅斑紫外線は、そのほとんどがオゾン層で吸収されます。上空のオゾン量は、日本付近では春に多く、夏から秋にかけて少なくなる季節変化をしています(ただし、南西諸島付近では冬季に最も少なくなります)。このオゾン層の季節変化によって、UV-A領域とUV-B領域の紫外線の季節変化は異なっているのです。

 

細かいことは置いといて、とにかく5月はキツイみたい!

 

というわけで、わたくし、体を張って検証して来ました!

 

実際にこれどうなの?ってことで検証

先日新商品でサンプルもらったので使って来ました!

 

IMG_1830

ミーファ フレグランスUVスプレー

とりあえず効果はわからないので、僕は左の「SEA SALT」を匂いだけで選んで使ってみました!

 

で、いつ使ったかというと、昨日のゴルフでのラウンドです。

雨男さんが来てたのにも関わらず、天気は爽快なくらい晴れ!!!

 

雲がない!!!

 

IMG_1921

ナイスショットで、一緒にまわった、<芦屋のアヤーコ>もこのUVスプレーいいよね〜みたいなこと言うてかな〜(笑)

 

普段あんまり付けないんやけど、これだけ天気良かったら日焼けこわいもんね!

海に行った時も忘れてて顔がえらいことになる時もあったり・・・

 

しかも僕は基本的にサンバイザーとか被らないので直射日光です!

 

ちなみに、初期のシリーズはうちのゴルフ好きなお客様が使って検証済み!

良いみたい!

 

でも自分で使ってみないと僕も良さを伝えられない!

 

というわけで、朝から付けて、ハーフ終わって後半始まる前と、計2回腕にふって、顔は少量を手のひらに出して、よく伸ばしてから顔に塗り塗り。

 

結果からお伝えすると・・・

 

 

 

全然イタくない!!!

凄いなこれ!!!

 

 

IMG_1944

¥1,200(税別)80g

匂いも気に入ったし、スプレータイプやからラウンド中に使えるのがいいね!

クリームタイプだと手を洗ったりと面倒だったり、ベタベタしたりするかもやけど、これはサラッと仕上がるので使いやすい!!!

マストアイテムです!!!

 

 

ちなみに、一緒にラウンドしてた、加古川の美容師さんはこんな惨劇に・・・

 

 

ええ・・・アレでした・・・

 

 

 

皆さんも外に出かけるときは一個カバンに入れといてもいいんじゃないかな〜

無香料の「CLEAR」もあるから匂いが苦手な方もオススメですよ〜

シミができる前に予防しとかないとね!

 

 

ではでは〜

 

 

日焼けのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

 

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です