世の中に自分のソックリさんが3人は存在するという話とダイエットで人は変われるらしい!

なで肩美容師三宅です。

 

世の中に自分のソックリさんは3人いてるという都市伝説

こんな話は聞いたことがあるでしょうか?

世の中には自分にソックリな人が3人存在すると。

 

ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。 自分とそっくりの姿をした分身。 第2の自我、生霊の類。 同じ人物が同時に別の場所(複数の場合もある)に姿を現す現象を指すこともある(第三者が目撃するのも含む)。

by:Wikipedia

 

僕もお店をやってると、お客様同士でソックリさんを見かけることもあります。

その方同士は全くの赤の他人なので出会ったことはありませんが、僕の美容人生の中でも間違えるほどソックリさんだったりします。

なのでたまに

 

「以前担当させてもらったことありますか?」

と、お聞きして、お客様がキョトンとされてしまうこともあります(笑)

 

他人の空にとはよく言ったもので、きっと本当に似てる人って存在するんだと思うんです。

 

上の記事にあるように、「第三者の目撃含む」とありますが、僕も先日ついに見つけてしましました。

 

 

ここまで似てると逆にびっくりする!

僕が今お世話になってる、マッスルダイエット塾の看守長<ユダマッスル>こと油田さん。

 

IMG_1793

見た目はこんな感じで、ツヤツヤムキムキの体格の持ち主

そして僕はある夜ゴルフの練習で、打ちっ放しに行ってたんです。

 

そしたらさ、横みたらおるやん!!!

 

 

 

IMG_1756

ソックリさんおるやん!

完全に一致するやん!!!

先ほどもお伝えしましたが、第三者の目撃含むと書いてたので、僕が一気に2人見つけました!

 

いや〜びっくりした〜

 

この後、このお二人が全くの赤の他人だったということは内緒やで〜

 

 

人は痩せることで似てくる

最後にお伝えしたいこと。

太ってるとわかりにくいですが、ダイエットに成功して痩せてくると人はだんだん顔が変わってくるものです。

 

僕と一緒にダイエットを頑張ってるブログ塾の塾長<壁下塾長>がどんどん痩せてきて

 

 

ついに・・・

 

 

 

E5D0EB41-A2AA-47D1-A7EC-77F5BAF1B661

どっちが本物かわからなくなってきました!!!!

 

 

チックショーーーー!!!

 

塾長痩せたら男前やんか!!!

 

 

僕も頑張って痩せたいと思います!

ムロツヨシ、ムロツヨシと言われてる今から脱したいと思います!!!

 

 

一体何をこの記事で伝えたかったかというと

 

 

「変わりたかったら痩せよう!」

です!

 

 

ではでは〜

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

 

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日オープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを楽しんでいます♪お店の前の黒板がちょっとだけ人気。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフとjeep。1児のパパです。
シャンプーソムリエとしてもお客様の相談をお受けしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です