美容室ってただ髪をキレイにしに行く所?それじゃどこでもいいやん!こんなことも出来ます!

なで肩美容師みや・・・

たまにはまともな入り方します!

 

堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也です🌴

 

サブリエのお客様は主婦の方も多い!

どちらかと言うとママさんや主婦の方が多い。

カットやカラーの時なんかに、雑誌とか読みますやん?

おしゃべりしたい人は僕の喉がカラカラになるくらい話しはるけどねw

 

でもカラーやパーマの放置時間って主婦の方にとっては結構大切な時間!

普段は仕事したり、家事したり、子育てしたりで雑誌なんか読んでる時間なんて無いに等しい!雑誌なんて美容室で読むくらい!って言う方が殆どなんですよね。

だから放置時間に商品やトリートメントやスパなんかの売り込みなんて絶対にやっちゃいけない!

もしスタッフがそんなことしてた回し蹴りします(笑)

 

というのは本気で、ゆっくりしたいんですよ。

普段なかなか雑誌なんか読めないからこう言う時に情報を得るわけです。

 

そんな中でも人気なのがファッション誌を抑えてなんと!

 

オレンジページ!

 

この雑誌は好きな方には絶大な人気!

僕もちらっと読んだことあるけど、料理も載ってるし、ちょっとした情報も満載。

主婦の味方って感じです。

 

でもね、そのオレンジページが毎月2回発刊されて、どんどん溜まって行くんですw

捨てても良いんやけどなんか知らんけどバックルームに溜まってました!

 

 

オレンジページのバックナンバーお持ち帰りできます!

とってもオレンジページが好きなお客様に軽くお聞きした所、バックナンバーのオレンジページを欲しい!ということで、あげちゃいました♪

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-16-46-59

オレンジページのバックナンバーを物色中

気がつけば今年の1月からの号が残ってた。

だから夏の料理が載ってる号以外で、自分が気に入った号を持って帰られたんです。

まだ少残ってます!

 

欲しいからは声かけてくださいね!

 

そう、美容室はカットしに行くだけの所じゃ無い!

 

 

雑誌のバックナンバーをもらいに行く所っす!

 

 

今週も1週間お疲れ様でっした!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です