美容室はもはや髪をキレイにするところでも、商品を買うところでも、ネイルやマツエクだけをする所では無くなってきてるのかもしれないですね。こんな口コミも嬉しいです(笑)

なで肩美容師三宅です。

今週の月曜日は何かと用事がありまして、まさかの大阪市内と堺を3往復w

なかなかハードスケでした。

 

今までにない口コミ頂きました

僕はですね、基本的に実名以外の口コミは信憑性がないと思ってるのと、口コミ自体あまり効果が薄れてきてるんじゃいかと思ってます。

先日も食べログでなんやおかしなことが起こってたくらいなので。

だからヘアスタイルの口コミも嬉しいけど、こういった口コミは斬新ですね。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-13-13-47-27

先日のお客様から頂いた口コミです。

以下引用

今、当たり前の、facebook、Twitter、Instagramなど、全くついていけてない私。

みかたすらわからない…何がなんだか…

オーナーから、まずはfacebookについて教えてもらい、めっちゃわかりやすかった〜〜!!!

ふむふむ、なるほどと!

トークの中では、数々の名言もでまくり。

とても楽しい時間でした。

ありがとうございました。

次は何を教えてもらおーかな〜〜。

また、よろしくお願いします(#^.^#)

ええ、まったくヘアスタイルの事なんて1ミリも書いてませんw

ただただお客様がSNSを始めたばかりで、僕が知ってる事、実際にやってる事を、初心者でもわかりやすく伝えただけなんです。

まさかこんな口コミが来るとは思ってもみませんでした。

しかも次回は何教えてもらおうかな〜と予告までされてますw

美容室は髪の毛の事だけやっててもあかんのかな〜って思うんです

もちろん美容室は「髪」をキレイにするところ。

そして上手くて当たり前!

これが最低条件です。

 

となると何が付加価値になるのか?

変わった商品?

変わったメニュー?

キャンペーン?

 

こんな事を言うてたらあかんのですよね。

 

今回の口コミでもあったように、僕が毎日楽しんで、面白がってやってるSNSがたまたま付加価値になっただけだと思うんです。

 

でもこれが他の人がやったら伝わるかっていったら違うと思う。

 

自分の好きな事が、他の人にとっては凄い価値だったりするんちゃうかな。

他にも、僕がアップル好きやから、iPhoneの操作の相談受けたりとか、アップルの社員でもないのに、僕が勧めたら、「MacBook Air買いました〜」とかw

 

僕の友達とか、家族から、僕の知らないところで「なで肩美容師」が知れ渡ってて、黒板見てるとかw

しかもそれを陰ながら応援してるとかw

他府県ですよw

びっくりする事聞きますw

 

もうね、好きな事発信してたら何が起こるかわかりませんw

 

でもね結局は、お客様を楽しませたいって気持ちだけなんですよね。

いや、もはや自分が楽しんでますね(笑)

 

 

発信を続ける事って、そういうことなんのかもしれません。

 

ではでは。

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です